TOKYO(東京)

BnA STUDIO Akihabara| アートに関心の高いクリエイティブトラベラー向けAirbnb的HOTEL

今回ご紹介するのは、いつもは近すぎてなかなかすることができない、東京都内にある気になるホテルに泊まる東京ホテルステイ企画の第14弾「BnA STUDIO Akihabara」です。

今回宿泊したのは「泊まれるアート」がコンセプトのホテル。わずか5部屋のみというお部屋は内装はもちろん、家具や間取りも全て若手のアーティストが制作。宿泊費の一部が部屋を制作したアーティストに継続的に還元されるシステムを採用したアートホテル(Airbnb寄り)です。

BnA STUDIO Akihabara
東京都千代田区外神田6-3-3
●末広町駅・湯島駅徒歩3分

BnA STUDIO Akihabara| 部屋

客室には、キッチン(調理器具や冷蔵庫)やお風呂に洗濯機も完備されているので長期滞在にも◎。アート以外で言えば、全て白で統一されていてシンプルです。宿泊したのは、「301:RESPONDER」なのですが、部屋の真ん中にドドーンとベッドがあり二人で寝ても十分な広さでした。ちなみにお部屋で作業ができるのは小さなちゃぶ台だけなので地べたに座る必要があるため長時間作業をするワーケーションには向いていないかも。

共有スペースは、1Fにあるフロント。フロントはカフェバーのようになっているので、そこが利用できると少し印象は違うのかもしれません。美味しそうなホットドックが気になっていたので残念。(現在はコロナでお休みの様子)
どちらかというと、活動量が多めの男性向けのホテルなのかな?

BnA STUDIO Akihabara| 夕食

食事がついていないため、近くで気になっていた「過橋米線 秋葉原店に食事に向かいました。
こちらのお店が最高で、何を食べても美味しい!特にお店自慢の「中華気鍋」が驚きの美味しさ。餃子や砂肝などちょっとしたおつまみ的なものもあり近所にあったら定期的に行ってしまいそうです。

過橋米線 秋葉原店
東京都千代田区外神田6-5-11 MOAビル 1F
TEL: 03-3835-7520

宿泊したのは、「301:RESPONDER」
’81年生まれのアーティストを中心に結成されたアーティスト「81 BASTARDS」が手掛けた部屋です。壁一面に描かれたアートは最初こそ落ち着かないかな?と思ったのですが意外にすぐに慣れてリラックスして過ごせました。バスルームや洗濯機など長期滞在向きですが、電源やゴミ箱が少なかったりちょっぴり残念な点も…。(惜しい!)
ホテルに宿泊に来たというよりは変わった友達の家に遊びに来たくらいの感覚で行くべし(笑)

BnA STUDIO Akihabara
東京都千代田区外神田6-3-3
●末広町駅・湯島駅徒歩3分

コメントを残す