TOKYO(東京)

illi Nakano | 進化系Sleepover (お泊まり会) に最適なHOTEL

今回ご紹介するのは、いつもは近すぎてなかなかすることができない、東京都内にある気になるホテルに泊まる東京ホテルステイ企画の第13弾「illi Nakano/イリー中野」です。

実は以前、下北沢にある系列の「illi Shimokitazawa/イリー下北沢」にSTAYさせていただいたのですが、そのお部屋があまりにも素敵だったので今回別の宿泊先である「illi Nakano」に宿泊を決めました。前回は部屋のサイズから2名での利用だったのですが今回は4名でSTAY。部屋が広くとても快適で友人からも好評価だったのでまたぜひ利用したいな…。illiさんはとにかくきめ細やかな配慮でキッチン付きの宿泊先にオススメです。

illi Nakano
東京都中野区新井1丁目9-4
S-Fit中野ビル 7F-8F

●中野駅北口徒歩6分

illi Nakano |部屋

お部屋は建物の1フロアを占有した作りになっており、最大8名での宿泊が可能な70㎡を超える広々とした空間となっています。扉を開けた瞬間、あまりの奥行きと広さにしばし言葉を失いました(笑)

キッチンの裏手が洗面所やトイレ、シャワールームに洗濯機と水まわりが配置されていて使いやすかった。しかも配色がお洒落で置いてあるアイテム(歯磨き用のコップやタオル、ドライヤー)なんかもあって至る所の導線がすごく◎。自分の部屋をリノベーションするときに参考になりそうなアイディア満載でした。

ベッドは全部でキングサイズベッドが4つあるので、広々と寝ることができました。(ちなみにババ抜きやUNOなどのゲームで勝った人からベッドを選べるようにしました)

キッチンは広くはないものの、ちょっと洗い物したり炒めたり焼いたりするのは十分。割れない食器類もおしゃれで使いやすかったです。小さなオリーブオイルやコーヒーミル・コーヒー豆・コーヒーフィルターもありました。

illi Nakano |夕食

一緒に料理をしたり、近況報告をしたり、Amazon Prime Videoをみたり、できるように下拵えは自宅で済ませました。ちょっとだけ火を入れたり、お皿に盛り付けたり…するだけでちょっとしたパーティーの準備が完了します。

これまではレストランで月1回くらい食事を楽しんでいたのですが、お酒が飲めなくなってしまったこともありかなり久しぶりの集合。各自1本ずつ好きなお酒を持ち込んで楽しむことができたのもよかった。

illi Nakano |朝食

朝食もパンなどを購入しておけばOK!なのですが、私たちは数軒先にある昭和レトロな喫茶店に行く予定だったのでコーヒーや昨日の残りのフルーツでお腹を満たし、不純喫茶 ドープへ向かいました。
懐かしのナポリタンやメロンソーダがインスタ映えで可愛かった。中野ブロードウェイにはお店がたくさんあるのでお店で飲食してもいいし、持ち帰りして楽しむのもアリだと思います。

実は普段全く来ることのないエリアだったのですが、インスタやググって気になるお店を探したり、街歩きしながら好きそうなものを探したりと探検気分になれました。友人たちとワイワイ盛り上がるのにぴったりなHOTELでテーマを決めてパジャマパーティーをするのがオススメです。私もまた友人や会社の同僚を誘ってぜひ利用したいと思います。東京でだってちょっと工夫をすれば楽しめるのでぜひ試してみてください。

✔︎ パジャマ必須
✔︎ スキンケア必須
✔︎ Amazon /Netflix 利用可能

illi Nakano
東京都中野区新井1丁目9-4
S-Fit中野ビル 7F-8F

●中野駅北口徒歩6分

コメントを残す