TOKYO(東京)

HOTEL TAVINOS 浜松町|大人も子供に戻れるマンガホテル

今回ご紹介するのは、いつもは近すぎてなかなかすることができない、東京都内にある気になるホテルに泊まる東京ホテルステイ企画の第7弾「HOTEL TAVINOS 浜松町」です。
今回のHOTELは個性を発揮しまくりの面白いホテルですのでお見逃しなく!

HOTEL TAVINOS 浜松町のハリウッドツインルームのお部屋は?

HOTEL TAVINOS 浜松町のハリウッドツインルームはお部屋のほぼ半分がベッドという極狭のお部屋。正直言って、今まで宿泊したどのお部屋よりも狭いのですがそのぶん、工夫がギュッと詰まっていて面白かった。

FLOOR SIZE: 12 ㎡
Number of guest: 2
BED SIZE: 85cm×195cm×2

まずひとつ目の工夫ポイントが
①ベッド下のスペースにスーツケースが入れられる
②ベッドの上にタオル素材の様なベッドカバーをかけ部屋の一体感を演出
③コートかけは壁際に2つ
④大きなTVは壁に沿っており圧迫感なし
⑤TVの下に簡易組立式のテーブルと椅子組立式

使用しない時は折りたたんで置けるのでスペースが有効活用できます。コーヒーポットやカップはないのですがラウンジスペースにコーヒーマシーンや紅茶などがあるので飲み物が欲しいときにはラウンジで入れてお部屋に持ち帰ればOKと便利なシステム。

バスルームと洗面所、トイレはこの幅にすっぽりと収まっています。とことん無駄なスペースが出ないように工夫されていて感動すら覚えます。
シャンプーやトリートメント、ボディソープも完備。バスタオルはトイレの上の棚にちゃんとあります。

ご褒美にステイするというよりは、仕事で使用したり、東京観光メインで寝るだけといった利用にオススメ。あとは漫画の世界観に浸るとか、撮影のために来るのもいいかもしれません。

HOTEL TAVINOS 浜松町のロビーエリアや共有エリア

HOTEL TAVINOS 浜松町のロビーエリアや共有エリアは2階にギュッと集約されています。写真撮影のバリエーションもロビーかお部屋か廊下のほぼ3箇所ですのでカメラを持ってぜひ堪能してくださいね。

チェックイン/チェックアウト
全て自動で受付マシーンを使用して行えます。とはいえ、常駐スタッフもおり不明点はしっかりとフォローしてくれますし、健康チェックシート・体温測定・超毒チェックなどを行っていました。

アメニティは棚から必要なものを
歯ブラシやパジャマなどの必要なアメニティは2階から持っていきます。その他、ホテルオリジナルグッズも置いていてギフトショップを兼ねています。

フリードリンク提供
お部屋にポットがないため飲み物は2階ロビーにある自動のコーヒーマシーンから。1杯づつ入れてくれるタイプで味も○でした。お部屋への持ち込み可能なのと朝食時にはパンも置いていますよ。

ゆりかもめ竹芝駅直結
竹芝からなら階段を降りることも迷うことなく駅直結で便利。

ちなみにお値段は、私たちが宿泊した際には GOTO利用で 2,000〜3,000円/1泊とプチプライスすぎるお値段だったのでもはやカフェ価格!いやはや、こんな時代が来るとは思いませんでした。

ここまで振り切ったHOTELが出てくるとは!東京って面白い街だなぁ。

HOTEL TAVINOS 浜松町
https://hoteltavinos.com/hamamatsucho/
東京都 港区海岸1丁目13番3号
TEL: 03-6837-6863

コメントを残す