TOKYO(東京)

NESTHOTEL TOKYO HANZOMON|大人のためのビジネスホテル

今回ご紹介するのは、いつもは近すぎてなかなかすることができない、東京都内にある気になるホテルに泊まる東京ホテルステイ企画の第6弾「NESTHOTEL TOKYO HANZOMON /ネストホテル 東京 半蔵門」です。

近くには大手のオフィスビルが立ち並ぶエリアで皇居も近く自然を感じられるものの仕事の出張で活用する方が多いのかな?という印象を受けました。

ネストホテル 東京 半蔵門 のTWIN ROOM のお部屋

宿泊したのは、ネストホテル東京半蔵門 のTWIN ROOM(15m²)のお部屋。入口ドアの横にポット・カップ・コーヒー・冷蔵庫・金庫・スリッパがコンパクトに設置されていています。

数歩進むと、ベッドが2つ並びます。部屋のベッド フットスローがブラウンとオレンジで作られており印象的。海外の方の利用を想定して靴のままベッドに横たわってもOKなようになのかもしれません。白いベッドシーツのままよりもグッと印象的でスタイリッシュに見えるのでナイスアイディアだと思います。

考えられているな…と思ったのは、テレビボード内にティッシュやリモコンなどの置き場となっていること。パッとひと目でわかるし、コンパクトでお洒落。
テレビも大きくてみやすいしテーブルは移動可能なので、ベッドを椅子にしてテレビをみたり、コーヒーを飲みながらPC作業をしたりと便利でした。

トイレとバスは一緒のタイプですが、洗面所が丸いのでお風呂に入る時もぶつかったりせずに割とストレスなく使えます。バスも大きくて便利だし、換気扇がしっかりきいています。

アメニティは、歯ブラシ・ボディタオル・ヘアゴム・コットンと充実しており十分。シャンプー、トリートメント、ボディソープはボトルタイプで、今流行のエコタイプ。ヘアブラシや髭剃りはレセプションで配布されていますので必要ならチェックイン時に忘れずにもらいましょう。

その他、情報については上記スライドショーにて確認を。
パジャマがとても着心地がよく首元のカットが好みでした。タオルはバスルームの上の棚に設置されておりふかふか。ビジネスホテルでは疲れを癒すためにいつも入浴剤を持っていき、お風呂に浸かるようにしています。意外とこれが心地よく過ごせるのでオススメです。

ネストホテル 東京 半蔵門 のロビーエリアや共有エリア

1Fロビー兼レセプションも大人ぽいインテリア。本棚とソファエリアが特に印象的でぜひここで写真を撮影してほしいな。
コロナ以前はロビーで朝食用のパンを提供していたらしいのですが、現在はおやすみ中。早く復活できるようになるといいですよね。とはいえ、近くのカフェはもちろんコンビニも多くあるので朝食の心配は必要ありません。

ネストホテル東京半蔵門
東京都千代田区隼町2-18
03-6261-4022
info.tokyo-hanzomon@nesthotel.co.jp

One Comment

コメントを残す