TOKYO(東京)

HAMACHO HOTEL TOKYO|まるで海外!なライフスタイルホテル

今回ご紹介するのは、いつもは近すぎてなかなかすることができない、東京都内にある気になるホテルに泊まる東京ホテルステイ企画の第2弾「HAMACHO HOTEL」です。


日本橋浜町にちょっと気になるホテルができたと聞いたのは、1年ほど前だったと思う。ポートランド にあるエースホテルのような雰囲気の地元に根ざしたホテルで名が「HAMACHO HOTEL」だと聞いたのは、ちょうどポートランドのエースホテルに行ったという記事を見た友人からだったように思う。

とは言え、東京生まれ、東京育ちの私には近所にお泊まりするのはなんだかもったいないように感じてなんとなく訪問する機会を逃していた。

そんな私がHAMACHO HOTELに宿泊してみよう…と思ったのは、みなさんご存知3月から始まったコロナの影響。なかなか遠くにいく気分になれない私だけれども旅が好き!年に数回は必ず海外に行っていた身からすると家でのおこもり生活はあまりにも息がつまる…ということでツインズで東京にある気になるホテルを泊まることにした。調べているうちに思い出したのがここHAMACHO HOTELだったというわけで、早速お泊まりしてきました。先に言うけど、もっと早くにくればよかった!と思うくらい素敵で良きHOTELでした。

HAMACHO HOTEL チェックイン

事前にWEBサイトで予約をすませ、15時のチェックインに合わせ1Fのチェックインカウンターへ。高級感がありながらも1Fにあるカフェレストランのおかげか程よくカジュアルさもあり入りやすい。

HAMACHO HOTEL TERRACE ROOM

最上階にあるTERRACE ROOM は、専有面積: 40m² と15m²のお部屋と比べるとかなり広めでゆったりと過ごすことができます。約1万円ほどからと比較的お手頃価格から宿泊できるHAMCHO HOTELですが、広い部屋こそその良さを実感できると思うのでここはぜひ奮発してほしい。
ベッドサイズも大きく、ソファも広くとにかく使いやすく居心地がいい。というのもガラス張りの窓のおかげで外からの光がとても心地よいのと周囲を緑で囲んでいるため言われなければここが日本橋浜町だとは思えないほど。

 

HAMACHO HOTEL TERRACE ROOM のBATH ROOMは驚きの広さと洗練さ

お部屋の広さの約半分がバスルームなの?というくらい広いBATHROOM
ここもリビングベッドルーム同様、心地の良い柔らかな光が入ってきて気持ちいい。お風呂好きなら1日中ここで過ごしてしまうはず。

HAMACHO HOTEL 夕食は?

HAMACHO HOTELの周辺には24時間営業のスーパーやみんな大好き成城石井があったり少し歩けば飲食店が立ち並んでいるため選択肢には困らなさそう。中でも私たちが選んだのは、「富士屋本店日本橋浜町店」。ホテルからは徒歩3分ほどと近いのも嬉しい。お料理はどれも美味しく、ワインはお手頃価格なのに美味しくてもちろんボトルでオーダー。

 

1Fにあるブルーノートが運営するカフェレストランSESSiONも気になったので次回ぜひ利用したい。ご近所にお住まいの方の利用も多く程よく混み合っていてまた雰囲気が良い。

富士屋本店 日本橋浜町店
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13193413/
03-6231-1203
東京都中央区日本橋浜町2−24−2

食べログ

HAMACHO HOTEL 朝食は?

宿泊した日のランチは、友人とフレンチレストランで食事の予定があったため、ホテル内の限定20食の和朝食はオーダーせず、隣にある「Boulangerie Django(ブーランジェリー・ジャンゴ)」へ。知らなかったのですが、近所でも有名な美味しいパン屋さんだったようで朝8時のOPENぴったりなのにすでに6人ほど店外に並んでいました。とは言え、買うだけなのでそんなに時間がかからないだろうと待つこと5分。サンドイッチを2種類と近所にあるファミリーマートでホットコーヒーを買い、ホテルのテラス席でもぐもぐ。(美味しかった!)

Boulangerie Django(ブーランジェリー・ジャンゴ)
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13234707/
03-5644-8722
東京都中央区日本橋浜町3-19-4

食べログ

MUST GO! Bean to Bar クラフトチョコレート「nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO」

とにかく、絶対に行って!と声を大にしてお伝えしたいのがこちら、浜町ホテルに併設されている「nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO」。

厳選されたカカオ豆を使用しチョコレートのスイーツやこだわりのコーヒーなどが揃っています。お土産にちょうど良いアイテムもたくさんありましたよ!

nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13231687/
03-5643-7123
東京都中央区日本橋浜町3-20-2
HAMACHO HOTEL TOKYO内

食べログ

すっかりお気に入りホテルの仲間入りをしてしまったHAMACHO HOTELですが、とにかくいいお部屋から予約を…と声を大にして言いたい。次回は、1部屋しかない「PREMIUM TERRACE ROOM」もしくは「TOKYO CRAFT ROOM」に宿泊してみたい!と思っています。GOTOトラベルで予約がすぐに埋まってしまいそうな予感なので気になる方はぜひお早めに。

HAMACHO HOTEL TOKYO
https://hamachohotel.jp/
〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-20-2
03-5643-1811

東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅(5番出口)徒歩6分
東京メトロ日比谷線「人形町」駅(A2出口)徒歩9分
都営浅草線「人形町」駅(A3出口)徒歩10分

HAMCHO HOTEL TOKYO

コメントを残す