TOKYO(東京)

ザ・ペニンシュラブティック&カフェ|新丸ビルで気軽にアフタヌーンティを

2020年11月14日にOPENしたばかりの新丸の内ビル地下1Fにある「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」へお邪魔してきました。と言うのも、ザ・ペニンシュラのXO醤とマンゴープリンの大ファンなのですが、いつもなかなか手に入らないくてしょんぼりしており、新店なら在庫豊富なのでは?と思いまして…。

日比谷&有楽町にあるザ・ペニンシュラホテルも大好きなのですが、東京駅そばの新丸ビルという立地も便利。新幹線に乗る前の時間調整なんかにも便利ですよね。他の店舗への梯子もしやすい点もポイント高い!

ザ・ペニンシュラブティック&カフェ|新丸ビルカフェスペースで予約必須のあの名物アフタヌーンティが食べられる

ホテル好き、アフタヌーンティ好きの憧れの場所、ザ・ペニンシュラホテル。私もアフタヌーンティを目当てにザ・ロビーにはお邪魔しているのですが、大人気でなかなか予約がとれないんですよね。

それが、ここザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ新丸ビル店でなら予約なしで頂けました。しかもポットティーがついた マンゴーアフタヌーンティ(2,900円/税別)となんともお手頃価格。これなら仕事を頑張ったご褒美やちょっとしたカフェタイムにも使いやすい。ただし注意点は2点のみ、予約不可で14:30-17:00限定なのでご注意を。

ザ・ペニンシュラブティック&カフェ 新丸ビル ランチメニューも豊富

お得なマンゴーアフタヌーンティーもいいけれど、甘いものばかりは…という方もご安心を。ザ・ペニンシュラブティック&カフェ新丸ビルにはお食事メニューも充実しています。11:00-20:30の時間に提供されている3種類のパニーニ(各1,200円/税別)アボカドトースト(1,600円/税別)などの食事メニューもあるので紅茶(650円/税別)と合わせれば食事派・スイーツ派共に満足できます。

ちなみに私のオススメはアボカドトーストとペニンシュラブレンドの紅茶の組み合わせです。どちらもとにかく繊細な味わいでこれぞホテルダイニング!と感じさせてくれますよ。

ザ・ペニンシュラブティック&カフェ 新丸ビル なら差し入れに困らない!

何より嬉しいのが、ザ・ペニンシュラのXO醤とザ・ペニンシュラのマンゴープリンが手に入るようになったこと。そして、アフタヌーンティで頂いて改めてザ・ペニンシュラブレンドの紅茶も好みと言うことも気がついたのでお持ち帰りしてきました。

友人へのギフトは自分が「美味しい!」と思うものを贈りたい派なので、突然のお誘いでも慌てることなくこれからはベストな選択ができそう。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 新丸ビル

東京都千代田区丸の内1-5-1 地下1階
8:00 – 21:00 *カフェのラストオーダーは20:30
03 5223 2888

 

コメントを残す