TOKYO(東京)

芝パークホテル|ザ・オーセンティック東京タワー麓にある古き良き文化を感じるホテル

今回ご紹介するのは、いつもは近すぎてなかなかすることができない、東京都内にある気になるホテルに泊まる東京ホテルステイ企画の第11弾「芝パークホテル」です。

「気の赴くままに飛行機に乗って、好きな時に好きな人と美味しいものを分かち合う」そんな日常生活ができなくなってもう1年…。気がつけば、すっかり私たちの生活が変わってしまいました。旅が大好きな私たちの生活も海外に渡航することができなくなり東京のホテルに宿泊することが多くなりましたが、改めてTOKYOの持つ魅力に気づかされた、そんな1年でした。

もうすぐ緊急事態宣言も終わりが見えています。もちろん以前のような生活にすぐに戻れるわけではありませんが、この1年の努力を労るべく自分にご褒美を!ぜひご紹介しております東京ホテルを参考に安全に非日常を味わえる東京ホテル滞在をしてみてはいかがでしょうか?

東京タワー麓にある #芝パークホテル へ週末ステイしてきました。

2020/11/16にリニューアルしたばかりという1Fにあるライブラリーラウンジでは蔦屋書店ディレクションの500冊が並びます。人・街・歴史など様々なジャンルの本が取り揃えられ、意外なほんとの出会いがあるかもしれません。

おうちのインテリア用にいくつか欲しいと思っていたのでこの中から良いものをしっかりメモしてきました。しかもこのライブラリーラウンジではコーヒーや紅茶が無料で頂けます。

おもてなしコンシェルジュにオススメの本を教えて頂いたり滞在のアドバイスを頂いたりと充実した時間が過ごせました。WiFiもストレスなくサクサク繋がりワーケーションにもいい。

芝パークホテルのお部屋は?

私たちが宿泊したのは、スタイリッシュスーペリアツインルームというお部屋で窓からは紅葉が見られるお部屋。リニューアルに伴い改装が完了したお部屋とのことで、広々と寛げおこもりするにはぴったりのお部屋でした。バスルームも広く広々としていて、デスクもあり広いソファもあり、WiFiも素晴らしく仕事をするにもストレスが全くなかったです。

芝パークホテル 夕食は自慢のダイニングが正解!

芝パークホテルといえば、大人気のダイニング!夕食はもちろんランチでもわざわざ訪れる方も多く、会社の接待などにもよく利用されています。(中でもここの中華は特に有名)リニューアルオープンしたレストラン「ザ ダイニング」は、洋食と中華そして和食の3種類のお料理をその日・その場の気分で選べる新しいスタイルのレストランに生まれ変わりました。事前予約でコースを決めるパターンがホテルでは多いのですが、その日の気分によって和洋中が選べるのは最高!私は中華のコース、妹は和食のコースを選択したのですがどちらも美味しくて大満足。食事と宿泊費込みで考えると宿泊費は割安に感じました。

芝パークホテル 朝食はこれぞホテルの朝食!

たっぷりと睡眠補給をし、少し遅めの朝食を1Fのダイニングでいただきます。(コロナの状況によってお部屋食になる場合もあるそうです)これがものすごくいい!これぞオーセンティックなホテルの朝ごはんといった雰囲気で卵の火入れやオレンジジュース、一人ずつポットでコーヒーがいただけるなど心遣いが感じられますよ。
サービスもとても居心地が良く、さすが老舗ホテルは違うなと思いました。

芝パークホテル
https://shibaparkhotel.com/
東京都港区芝公園1-5-10
TEL 03-3433-4141

コメントを残す