【まとめ】至福のホテルステイ「ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ」タシラウンジに宿泊してきた

ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ どんなホテルなの?

グアムのメインストリートとタモン湾沿いにある「ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ」は、海外のベストビーチ20に選ばれたことのあるイパオビーチのすぐ横にあり、ホテルからも歩いて行け、とても便利。ちなみに3つの客室棟に分かれているホテルなのですが、中でも最もオススメしたいのがクラブラウンジが使用可能な「タシ・タワー」。というのもクラブラウンジの利用ができるだけではなく、2017年夏にリニューアルしたばかりでお部屋もピカピカ。全室オーシャンビューの部屋で透明度の高い海を眺めているだけで安らげます。

ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ タシ・タワーが最高にフォトジェニック!

どこを撮ってもフォトジェニックなのですが、中でもタシ・タワーのラウンジエリアがとってもハイセンスで、ツボすぎた!この写真は客室側から撮影したものなのですが、ね?素敵ではないですか!ヤシの木の先に椅子とテーブルが見えると思うのですが、こちらではコンシェルジュさんが様々なアクティビティのアレンジをしてくれたり、チェックイン&チェックアウトをしてくれたりします。

ヒットミー
ラウンジエリア、ホテル滞在中には朝食やハッピーアワー、その他ちょっとしたPC作業をしたりとかなり活用しました!人も多くないので作業もしやすいし、何しろこのVIEWが最高すぎました!

ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ タシ・タワーは、デフォルトでラウンジ使用可能!

ヒルトングアムのタシタワーは、全室クラブラウンジの使用が可能なエリアです。1番の楽しみはゆったりと過ごすハッピーアワー!1部屋につき1タワーのおつまみたちがやってきます。それ以外に好きなドリンクを好きなだけいただけるので、スパークリングワインやジン、ビールなどのアルコールからジュースやお茶コーヒーなど豊富な中から好きなものをいただきます。わたしはスパークリングワインをぐびぐび。他のテーブルとも程よく離れているのでゆったりと頂けます。曜日や時間によってはグアム島のことがわかるイベントも開催されていますよ。

ヒットミー
ピンチョスなどがタワーでくるので、自分で取りに行かなくてもいいのでより旅行気分が盛り上がります。席は限られているのでハッピーアワーのスタート時間に合わせてラウンジエリアへ行きましょう。

ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ 「スパ アユアラン」

バカンスの楽しみにしているスパ&マッサージタイム。ゆっくりと過ごせるビーチや南国系の旅先の時には必ずスパへ行きます。もちろん、今回もどこかいいスパないかな?と探したところヒルトン内の「スパ・アユアラン」がかなり評判がいいので即予約、お邪魔してきました。

ヒットミー
さすが日本発のスパ、日本人好みのきめ細やかな要望をしっかりと反映されていてエステティシャンの方のレベルがかなり良い。(バンコクのレベルと引けを取らないほど)南国でスパタイム、ちょっと贅沢かな?と躊躇せずに受けてほしい。美肌力の強い白樺スティックを使うマッサージ、温かいオイルやスティックで夢心地に…

→スパアユアランの体験レポはこちら

ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ のプール&プライベートビーチは大人もハシャげる楽しさ

とにかくびっくりするほど広くて充実しているのが、プールエリア。ハートの形をしたメインプールの他に海と繋がっているように見えるインフィニティプール、ウォータースライダー、ジェットバスなど。もちろんビーチバーではカクテルのオーダーが可能なので読みたかった本を片手にカクテルタイムなんておすすめ。風も心地よく、日差しも優しいので最高のリラックスタイムに。

今回、初体験したシーカヤックは漕ぎ方も何も知らなかったけれど、5分もたたないうちにコツが分かってきてスイスイと操作できるように。二人乗りと一人乗りがあります。想像以上に操作しやすく、風が気持ちよかったので完全にハマりました。連日やっても楽しいと思いますよ。かなりおすすめのアクティビティ。

ヒットミー
プール以外にも、アクティビティが充実!シュノーケリング・シーカヤック・スタンドアップパドルなどのアクティビティがプライベートビーチ内で楽しめます。魚もいっぱい泳いでいて、海の透明度もかなりのもの!超オススメ!わたしはシュノーケリングとシーカヤックを体験してきました。水に濡れてもOKなカメラも忘れずに持っていきましょう

→ヒルトングアムのマリンアクティビティの体験レポはこちら

ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ タシタワーの朝食

タシタワーでの朝食は、いつものラウンジでいただきます。和食の他に洋食もあり、種類は多くはないもののサラダもあるので栄養のバランス調整をするのにぴったりですよ。コーヒーもブラックからカフェラテ系まで充実しているのが嬉しい。

ヒットミー
アメリカ滞在での悩みといえば、食事がワンパターンになりがちな事。そこでグアムでは朝食で日本食をいただくのがオススメ。お味噌汁や納豆もあるのでご年配の方も安心です

ヒルトン・グアム・リゾート・アンド・スパ タシ・タワーのお部屋

お部屋に入ると、大きなベッドがあり思わずテンション上がります。このベッドの上からも青い海が見えるんだよ!

様々なアクティビティの案内とホテル内の案内が揃っており、英語の他に日本語の表記もあるのが嬉しい。
お部屋でくつろげるようにちょっとした飲み物もあり、飛行機移動で疲れた体に嬉しい。

海外旅行で心配しがちな歯ブラシもちゃんと揃っているので、スキンケア製品以外は持っていかなくても大丈夫ですよ。こちら以外にもエルメスのアメニティが可愛くて使わずに持って帰ってきました。

ヒルトン グアム ホテル リゾート&スパ 
http://www.hilton-guam.com/
Hilton Guam Resort & Spa
202 Hilton Road, Tumon Bay, Guam 96913, U.S.A
Tel: +1-671-646-1835

【終了間近】グアムX日本就航50周年記念の大特価キャンペーンが、シェラトンラグーナグアムリゾート、ヒルトングアムリゾート&スパ、ホテル・ニッコー・グアムで、12月15日まで開催されているよ!

Special Thanks, Hilton Guam & United Airline

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す