GUAM(グアム)

1日中遊べるマリンアクティビティもヒルトン グアム ホテル リゾート&スパ セミプライベートビーチで満喫!

ヒルトン グアム ホテル リゾート&スパ には1日中遊べるアクティビティが充実!

グアムといえば、透明度の高い綺麗な海が魅力ですよね?そんなグアムだからこそ、マリンアクティビティは外せません!私もヒルトングアム内にあるセミプライベートビーチでシュノーケリングとシーカヤックを満喫してきました。

なお、ホテルとビーチハウスは経営が別のようで直接ビーチハウスに行って相談した方がスムーズのようです。ビーチエリアでバスタオルを借りてそのままセミプライベートビーチエリアへ向かいましょう。ビーチへの階段を降りていくとポツリとビーチハウスが見えてきます。日本語は通じないようですが、メニューが目の前に大きく書いてあるので指差しと簡単な英語で借りる事が出来ます。その場で支払いもできますが、お部屋につけることも可能なのでした。

トロピカルビーチハウス
http://hilton.tbhguam.com/index.html

【マリンアクティビティ価格表】
シュノーケルセット(マスク、足ヒレ、ライフジャケット)$15/1日
ブーツ/ボール/マット/浮き輪 各$5/1日
カヤック(1人用)$15/90分カヤック(2人用) $20/90分
カヤック(底が透明・2人用)$25/90分
ペダルボート(2人用)$20/90分
ペダルボート(4人用)$30/90分
借り放題セット(上記レンタル品全ての貸出)$38/大人 $25/子供
(引用:https://www.hilton-guam.com/pool/

グアム随一の透明度を誇るビーチでは魚と一緒に泳げるシュノーケリングがおすすめ

フィンを使用した場合には、そのまま前進するのではなく後ろから進むと水の抵抗が少なくうまく歩けます。後ろを見ながら、よいしょ、よいしょと進むと覚えておきましょう。進みながらも小さな魚が見えるのでテンションが上がります。

ヒットミー
グアムの海は下が岩場なんてことも多いので、マリンシューズの着用がおすすめ!持っていない人は近くのKマートなどでも販売しているのでぜひ購入しましょう。結構、ゴツゴツしていて足を切りやすいよ!

初心者でも操作ができるシーカヤックが楽しい

実はシーカヤックは初体験…、正直ちゃんと操作できるのかな?と心配していたのですが、5分ほどでコツをつかむことができスイスイと海の中を進む事が出来ました。

実はグアムは風が強く、ボーとしていると海岸についていたなんてことも。当然泳ぐのも向かってくる波に押されてなかなか進まないのですが、カヌーはやはりパワーが違うのかぐんぐんと進む事ができるのでなんとも気持ちいい。グアムの風と太陽がキラキラしていて何時間でも楽しめそうでした。次回はカヤックツアーに参加して見たいなぁ…。
なお、思い出を残すなら是非水中が撮影可能なカメラをもって行きましょう。水の中が綺麗なので魚たちが綺麗に撮影できます。

ビーチへは貴重品を持っていかないこと!

皆さんはビーチへ行く時に貴重品や荷物をどうしていますか?私はとにかく貴重品は持ち歩かない派です。とはいえ、スマホやちょっとの現金は持って行きたい…ですよね?そんな時にはスマホ用の防水ケースにスマホを入れて、ルームキーと50ドルを入れて常に持ち運ぶようにしました。スマホ用の防水ケースは安いものも販売されていますが肝心のスマホが水没してはいけないので丈夫でしっかりとしたもの(以前、プーケットで購入したもの)にしましたよ。

ヒルトン グアム ホテル リゾート&スパ 
http://www.hilton-guam.com/spa/
Hilton Guam Resort & Spa
202 Hilton Road, Tumon Bay, Guam 96913, U.S.A
Tel: +1-671-646-1835

【終了間近】グアムX日本就航50周年記念の大特価キャンペーンが、シェラトンラグーナグアムリゾート、ヒルトングアムリゾート&スパ、ホテル・ニッコー・グアムで、12月15日まで開催されているよ!

Special Thanks, Hilton Guam & United Airline

コメントを残す