【まとめ】ユナイテッド航空のプレミアムエコノミーで成田空港‐グアムを往復してきた

寒い日本を抜け出して、向かったのは年中常夏の島・グアム。今回は、ユナイテッド航空さんとヒルトングアムさんのプロモーションに参加させていただき、『女子おひとりさまのグアム休暇』を頂いております。ユナイテッド航空さんは、旅客キロベースで世界最大の航空会社なんですよ。

12月はいよいよ年末のバタバタがやってくるので、しばしここでリフレッシュをしておこう!という方に11月のグアムは本気でオススメです。
なんて言ったって、飛行機で3時間半!週末+有給1日あれば行けてしまうお手軽さ。

そして、ずっと乗ってみたかった【ユナイテッド航空のプレミアムエコノミー】の体験ができたのでそのレポートからスタートしたいと思います。私もプレエコ気になっていた!という方はぜひ念入りにチェックしてみてね。

ユナイテッド航空の成田からグアムの直行便は1日3便で便利!

日本とグアムの時差は、+1時間なので、日本の11時はグアム現地の12時となります。

行きはグアム到着後にホテルにそのままチェックインできて朝もそんなに早くなくいい時間。帰りもホテルをチェックアウトしてランチしつつ買い物をしたら空港に向かえる、オススメの往復便です。

【往路】UA827便(11:00-15:45)
 成田空港第1ターミナル出発 グアム国際空港着
 *フライト飛行時間:3時間45分

【復路】UA873便(17:10-19:55)
 グアム国際空港発 成田空港第1ターミナル着

ユナイテッド航空UA827便の座席は?

ユナイテッド航空UA827便は、「ボーイング777-200」の機材になります。
シートピッチ:エコノミープラス(86cm)エコノミー(78cm)

エコノミープラスは、エコノミーに比べて10cm広くなっています。この10cmでだいぶ印象は違いますね。
エコノミー席は1列9席が標準です。

私は座席指定を事前にするので毎回どの機材なのか?は確認します。中には、横には非常口がある場合も。緊急時には脱出のお手伝いをすることもあり、飛行機が飛ぶ前にキャビンアテンダントさんが確認に来るのですが、他の席よりシート幅が広く快適に過ごせます。

ユナイテッド航空 グアム行き 機内エンタテイメントは?

ユナイテッド航空の飛行機には画面がないので、事前に携帯などの端末を準備する必要があります。iPhoneの場合には事前にアプリのダウンロードをしておくと快適に映画が見られますよ。ブラウザ経由で可能ですが途中固まったりすることもあるのでアプリの方が個人的にオススメです。unitedのアプリは「自分の航空券の管理」などにも使用可能なのでユナイテッド航空をよく使うよ?とい方は持っておいて損はないかと思います。

映画なども充実の内容で、かなり楽しめそうでした!私はミニオンズを鑑賞しちゃいました!そして、何がいいかというと、いつも操作している端末なのでストレスなく機内で楽しめること。実は飛行機についている画面の操作って苦手で…でも自分の端末なら普段通りの操作でチャチャチャっと映画が観れてしまいます。

ユナイテッド航空 グアム行き 充電は?

もはやこれがないなんて考えられない、電源問題。他の空港会社はUSBが多いのですが、ユナイテッド航空では電源があるんです。USBのものも飛行機によってはあるかと思いますが、ユナイテッド航空に乗る際にはUSBのさせるプラグを忘れずに持っていきましょう。電源問題さえクリアできたらエンターテイメントも思う存分楽しめますよ。

そうそう、電源は下の方にあるので充電ケーブルは長めのものを持っていきましょう。ケーブルが短いと充電しづらいし、映画を見ながら充電ができなくなってしまうので要注意です。

ちなみにイヤフォンもお気に入り持って行くので、耳にフィットしていい感じです。ちなみにコード無しのsudioを愛用していてツインズで色違い(白が私で、黒がほんまちゃん)です。いいものは情報交換するので、気がつくとお揃いみたいなことが多いです。

ユナイテッド航空 グアム行き 機内食は?

UA827便(11:00-15:45)成田 グアム間 機内食は?

行きの機内食のメインは2種類(親子丼もしくはパスタ)から選べます。ちょうどお昼ごろに提供されるのでランチにピッタリ。パスタはトマトベースのショートパスタのようでした。そのほか共通のサイドメニューはサラダとパン、クッキーです。

アルコール類は有料なので、購入する場合にはクレジットカードの準備をしましょう。

で、ユナイテッド航空でグアムはどうなの?

‐飛行時間は3時間半と短いので、やっぱりカラダが楽
‐空港から出てすぐにザ・海外ってかんじの景色が広がっている
‐市内までの移動も長くなく、すぐにホテルにチェックインできる
‐日本人が多いせいか、機内は日本語でOK

都内の高級ホテルでのリフレッシュもいいけれど、この景色を見て、旅にきたー!って感じも好き!太陽のエネルギーのせいか空の青さが全然違うので自然とテンションが上がります。

【ユナイテッド航空で快適に過ごすために準備すべきこと】
✅ USBコードは長めのものを準備し、プラグも忘れず持って行くこと
✅ 映画を楽しむなら事前に携帯にユナイテッドのアプリを入れておく
✅ 飛行機内の通貨は、クレジットカード!クレジットカードを準備すべし

ユナイテッド航空
✴︎旅客キロベースで世界最大の航空会社

{SPECIALTHANKS,United Airline & Hilton Guam Resort}

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す