GUAM(グアム)

【まとめ】グアムですべき10のこと 2017

先週末に週末を利用して、グアムへ行ってきました!実はグアム旅行は3回目。ある商品の撮影のためにグアムへ降り立ったのですが、今回は新たな発見があったのと今まで体験したグアムの良いところをMIXして勝手にイチオシなグアムの楽しみ方をまとめたいと思います。

{わたしのグアム渡航経験}
1回目:グアム観光局による「SHOP-IN-GUAM」のプレスツアー
2回目:ロッテホテルグアムで愉しむホテル満喫コース
3回目:ある商品の利用シーンを中心とした撮影

1回目のグアムではメインエリアでの買い物とモール周辺を楽しみ、2回目はラグジュアリーホテルできれいな海を見ながら、ホテルのラウンジやプール、ビーチを楽しみました。1-2回目は日本人がイメージするまさにグアム旅という感じではないでしょうか?しかし、3回目のグアムではレンタカーを借りてちょっぴりグアムを巡ることができたので、新しい発見もありました。

{グアムですべき10のこと}
①レンタカーを借りる
②Kマートでフォトジェニックな浮き輪を買う
③オリジナルのピザをオーダーする
④ビーチから日が沈むのを眺める
⑤天然のプールで泳ぐ
⑥フォトジェニックなタモントレードセンターで写真撮影
⑦崖の上から絶景を眺める
⑧ドールのお菓子を買う
⑨お土産に7Dドライマンゴーを買う
⑩ジョーマローンの香水を大人買いする

①レンタカーを借りる

よりグアムを楽しむために、必須なのはレンタカー。グアムの観光地はそれぞれが結構はなれているので、レンタカーはマスト。左側が運転席ですが慣れれば比較的簡単に運転できますし、グアムの道は比較的シンプルなので道に迷うことはなさそうです。空港にレンタカーのオフィスがあるので入国審査を終えて荷物をピックアップしたらカウンターへ。ちなみに私たちはクレジットカードを持って、ハーツレンタカーへ行きました。日本からでもWEBサイトで予約できますよ。

国際免許があればベストですが、ハーツが発行する日本の免許証の翻訳フォームでも可能とのこと。事前準備をしていきましょう!WEBサイト内で詳しく掲載されているので目を通しておけば安心ですよ。

Hertz Guam International Airport
https://japan.hertz.com/rentacar/reservation/
355 Chalan pasaheru,Tamuning, Guam 96913
TEL: 671 6423210

②Kマートでフォトジェニックな浮き輪を買う

日本でもかわいいと人気の浮き輪ですが、ここはアメリカ。当然、グアムでもフォトジェニックな浮き輪が買えるのです。フラミンゴ・アイスクリーム・チーズ・プレッツェル・パイナップル…などなど選択肢はさまざま。どれも約20ドルほどで販売されているので、現地調達がおすすめです。グアムについたら、Kマートで現地で消費するビールやお菓子と一緒に購入してもいいですね。日焼け止めを忘れた場合にはこちらで購入するのがおすすめです(はい、見事に日焼け止めを持っていき忘れたのは、ワタシです)

Kマート(K-mart)
404 N Marine Corps Drive Tamuning, Guam 96911
※24時間営業

③オリジナルのピザをオーダーする

妹に教えてもらって、ランチをしたのが自分だけのオリジナルピザが作れる「パイオロジー」。10.99ドルでピザの生地やソース、トッピングが選べるというカスタマイズドピザのお店です。サブウェイのピザバージョンとでも言いましょうか…。ちなみに残ったピザはお持ち帰り用の箱にいれてお持ち帰りも可能。そのため、ピザの生地を厚めにしてお持ち帰りするローカルの人が多かったです。私は薄めの生地にしたのですが、それでも半分お持ち帰りしました。(男性は1枚ぺろりと食べてましたが…)赤バスが通っているエリアなので公共交通機関を利用すれば店内でビール販売もしているのでビールとともにオリジナルピザが食べられるよ。

Pieology(パイオロジー)
341 Chalan San Antonio, Tamuning, Guam 96913
営業時間 11:00~22:00
※グアムプレミアムアウトレットそば

④ビーチから日が沈むのを眺める

グアムといえば、海!海と言えば、サンセットは見逃してはいけないもののひとつですね。カクテルやビール片手にぼーっと日が沈むのを眺めるとバカンスっていいなぁ…としあわせになります。どこまでも続く青い海と真っ白な砂浜、最高です(笑) ビーチ全体が大きいので、ひとり占めは無理かもしれませんが、人がすごい…ほど混んではいないので比較的のんびり過ごせるのもグアムのいいところですね。

OHANA Beach Club(オハナ・ビーチ・クラブ)
1255 Pale San Vitores Rd, Tamuning, Guam 96913
営業時間 10:00-20:00
※カジュアルに楽しむならココ!

THE BEACH(ザ・ビーチ)
https://www.guam-bgtours.com/activity/the-beach/
96913, Gun Beach Rd, Tamuning, Guam 96913
※「ザ・ビーチ」BBQビュッフェディナー&ショーならファイヤーダンスやタヒチアンダンス?なども見れて旅行気分が上がります。(私も以前参加したことがあり、楽しかったです)
※ニッコーホテルグアム横、スタイリッシュに楽しむならココ!

⑤天然のプールで泳ぐ

今回初めて行ったのが、南グアムと呼ばれるエリア。レンタカーで約40分ほどのところにあるのですが、こちらの天然プールが最高に素敵でした。ここはまだあまり日本人が行っていない場所ではあるのですがかなりオススメ。ただし、下がゴツゴツした岩なので、プールに入るときもウォーターシューズやビーチサンダルが必要かも。素足は危険なので気を付けて愉しんでください。次回はクーラーボックスに飲み物やランチ、スナックなんかを持っていって1日中ここで愉しみたいと思います。横にはシャワーもあるので軽くシャワーは浴びられます。また、目の前にはコンビニみたいなものもありました。

Inarajan Natural Pool(イナラハン天然プール)
Inarajan, Guam 96915

⑥ピンクがフォトジェニック!タモントレードセンターで写真撮影

インスタ女子の間で人気の場所といえば、ここ、タモントレードセンター。繁華街に近いエリアにあるのでTギャラリア周辺のホテルに宿泊しているのであれば徒歩で行くことができます。建物全体がピンクの壁で青い空に映えて確かにフォトジェニック!ビーチに続く道もとても雰囲気があってかわいかったですよ。さらに隣はブルー一色のホテルになっていてここも素敵。構図を工夫して自分だけのフォトジェニックな写真撮影をしてみましょう。

Tumon Trade Center(タモントレードセンター)
Fujita Rd, Tamuning, Guam 96913

⑦崖の上から絶景を眺める

イナラハン天然プールのすぐそばにある崖は気を付けて登れば絶景に出会えます。階段の下の方がないので横にある岩をうまく登る必要があるのですが、グアムの風を感じながら岩と海を見られるオススメスポット。山登りとまではいかないですがビーチサンダルだと滑るのでスニーカーが必要です。なお、登った後も岩がゴツゴツしてけがをしやすいので気を付けましょう。こんなグアムがあったのか!と感動するくらい良かった。

Inarajan Natural Pool(イナラハン天然プール)
Inarajan, Guam 96915

⑧ドールのお菓子を買う

いくつかKマートで買ったお菓子の中でおいしかったものを紹介します!1番のヒットがこちらのドールの「Snackers CRUNCHES」3種類(クランベリー/アーモンド/カシューナッツ)あったのですが、クランベリーのものとアーモンドのものを買ったらどちらもおいしかった。ヘルシーなものでできているので体にもいいし、お土産にもバッチリです。日本でも売ってないかな?って思うくらいおいしかったです。1個4ドルくらいでした。

Kマート(K-mart)
404 N Marine Corps Drive Tamuning, Guam 96911
※24時間営業

⑨お土産に7Dドライマンゴーを買う

もはや、フィリピン産という文字が全く気にならないほど定番となった7Dのドライマンゴー。マンゴーが柔らかく甘くておいしいのでこちらもグアムに来たら必ず購入していく定番アイテムです。3個、5個と大量買いしていく人が続出しており、レジ横にも陳列されていましたよ。1袋3ドルほどとお土産にぴったりです。わたしは我慢しきれず、現地でももぐもぐと食べていました。てへ。

Kマート(K-mart)
404 N Marine Corps Drive Tamuning, Guam 96911
※24時間営業

⑩ジョーマローンの香水を大人買いする

Tギャラリアでジョーマローンを見つけて小躍りしたのですが、日中はバタバタと忙しくて買い逃していたら、グアムの空港にもありました!出国審査後、ゲートに向かう途中に偶然発見しパパッと購入。1個135ドル(日本だと18,000円くらい)なのでお得です。しかもこれは限定品で日本では完売して購入できなかったので、全種類買おうかと迷ったほど。でもぐっと抑えて、私が愛用しているものと合いそうなピンクのものにしました。日本に帰国後、すぐに使ってますがいい香りで本当に購入してよかった!次回は定番品も含めて大量買いしちゃいそう…。ちなみに小さいボトルは1個65ドルでした。

ロッテ免税店 グアム空港店
クロエ、TUMI、ロエベ、フェラガモ、ブルガリ、グッチ、バーバリー、コーチ、バリー、マークジェイコブス、ビクトリアズシークレット、サングラス、香水
そんなには大きくないので商品は限られていますが、気に入ったものがあれば安いかな?
※24時間営業

コメントを残す