TOKYO(東京)

illi Shimokitazawa | Sleepover (お泊まり会) に最適な都内HOTEL

今回ご紹介するのは、いつもは近すぎてなかなかすることができない、東京都内にある気になるホテルに泊まる東京ホテルステイ企画の第4弾「illi Shimokitazawa」です。

illi Shimokitazawaは“Sleepover (お泊まり会) “をコンセプトとした宿泊施設で最大6人まで宿泊できます。また4つのそれぞれ異なる部屋には下北沢の独自のカルチャー・雰囲気を取り入れ、すべての部屋にコーヒーミル、レコードプレーヤー、レコード、Bluetoothスピーカーが設置、遊び心のあるお部屋が特徴。

友人とお泊まり会がしたいけれど、自宅は狭いし…と言う悩みを解消してくれる新スタイルHOTELです。

illi Shimokitazawa チェックイン

チェックインは無人で行われ、事前にチェックイン方法についてはメールにて案内があります。これぞ最新!?なチェックイン方法もなんだかトラクションみたいで面白かった。ちなみに身分証明書が必要になるので忘れずに持っていきましょう。

セキュリティもバッチリで安心して滞在が可能ですし、鍵も3つあるので別行動もできて本当に便利!詳しくはぜひ宿泊して体験してみて。

illi Shimokitazawa 501のお部屋

illi Shimokitazawaのお部屋はワンルーム仕様。501のお部屋はベッドが簡易的な個室になっていてグッすると眠ることができます。

友人たちとお部屋飲みしていたけど眠くなってしまった…なんて時にもおしゃべりを控える必要がありません。この上にあるロフトにも布団がありますので6人は余裕。起きる時間がバラバラでも横はキッチンなのですぐにコーヒーや紅茶を淹れることができ良い香りで目覚めることも可能ですよ

illi Shimokitazawa 501 キッチンエリア

illi Shimokitazawa 501 キッチンエリアはBAR形式になっています。

外には下北沢の街並みが一望でき、なんだか気持ちの良い眺め。ここで朝はコーヒーを、夜はおつまみ片手にワインをいただくのがオススメです。

カクテルが作れる道具も完璧に揃っており、グラスやお皿もたっぷり。私たちは近くのオオゼキでシャインマスカットを購入し、夕食をしたHAGAREにてワインを購入しお部屋飲みをしました。楽しかった!

illi Shimokitazawa 501 バスルーム

illi Shimokitazawa 501 のバスルームがとても可愛かった!
リノベーション感もありながらとにかく写真映えがすごい。とにかくilli Shimokitazawa に宿泊したらバスルームで写真を撮影する人が多いみたいですよ。タオルもシャンプーやボディソープも完備しとてもいい香りなのでスキンケアとメイクグッズがあればOKというのも嬉しい。

illi Shimokitazawa
https://illi-group.com/shimokitazawa/
東京都世田谷区北沢2丁目24 – 12 サンモニーク下北沢 3F – 6F
下北沢駅東口 2分

 illi shimokitazawa 夕食どうする?

illi shimokitazawa では夕食の提供はしていないので、事前に近くの気になる飲食店を予約していきました。みんな大好きカルディが運営するダイニング、HAGARE へ。美味しいワインとおつまみに笑顔が溢れます。グラスワイン300円〜とお手頃価格が嬉しい。

知らない街をテクテク歩きながら👣気になるお店を探す楽しさを満喫しました。下北沢に住んでみたい!なんて人がいたら街の様子を体験するためにilli下北沢に滞在する。なんてのもいいかも。

HAGARE下北沢
http://hagare.jp/
東京都世田谷区北沢2-9-3 下北沢藤間ビル 1F
TEL: 03-3460-0822
月曜日定休日
11:00〜14:30(L.O) 
14:30〜17:00(カフェタイム)
17:00~23:00(L.O22:30)

One Comment

コメントを残す