【MY TRAVEL TIPS】旅行直前でもOK,英語表現アプリ5選

もうすぐ海外旅行…でもちょっと英語が心配だなぁという方もいるのでは?そんな方におススメしたいのが英語学習アプリ。英語学習アプリと言っても旅行先でよく使うフレーズを音声付でチェックできたりととても便利なんです。ボタンを押すだけでそのフレーズを言ってくれますし…。というわけで、実際に使ってみて便利だったアプリをご紹介しますね。ぜひ試してみてください。旅行の予定がなくても英語学習にもオススメです。

1.Duolingo

世界で1番ダウンロードされている言語学習アプリ。iPhone App of the Year(年間最優秀アプリ)を受賞しています。ゲーム感覚で英語学習ができ心理的ハードルが高くないところが人気なのかも?無料なので試しにやってみようかな!というくらいの気持ちでインストールしてもいいかと思います。

開発者:Duolingo
価 格:無料
レベル:初心者向け

2.Real 英会話

想像以上に使いやすかったのがこちらの「Real 英会話」。課金が必要ですが、シチュエーション別に短いけれど、使用頻度の高い言い回しがとてもいいです。追加の課金で接客(120円)、スラング(120円)、旅行(120円)が可能ですが、フレーズ自体は見られるので発音の勉強をしないのであれば課金しなくてもいいかもしれません。ああ、これなんて言うんだっけ…?というときに助かりますよ。

開発者:LT Box Co., Ltd.
価 格:480円
レベル:初心者向け

3.日常会話表現 – [アルク] 起きてから寝るまで英語表現

英語学習でおなじみのアルクから出ているアプリの日常会話編です。単語/つぶやき表現/会話と別れていてとくに「つぶやき表現」が好きです。とにかくこのままマル覚えすれば使えるので単語を覚えるよりもまずはこのフレーズをまるまる覚えるほうがいいと思います。ある程度基本のフレーズを覚えてから、単語で表現の幅を広げるほうが愉しい!と感じやすいですし、実際の会話で使用できるのでモチベーションが保てるので…。

開発者:ALC PRESS, INC.
価 格:240円
レベル:初心者向け

4.オフィス会話表現 -[アルク]起きてから寝るまで英語表現

英語学習でおなじみのアルクから出ているアプリのビジネス会話編です。会社に英語を話す同僚がいる…なんて時に使えるフレーズが多いのが特徴です。ちょっぴり愚痴ぽい表現が多いのですが、コミュニケーションで使用する英語表現って実際はここにあるような愚痴ぽいものが多いんですよね。やたらポジティブな人もいるにはいるのですが、野性のまま生きている人も多いので愚痴の表現のほうが本音ぽい感じがして好かれる傾向にあるんですよね。言葉のチョイスもなかなかいいと思います。

開発者:ALC PRESS, INC.
価 格:240円
レベル:中級者向け

5.TED AudioBooks-無料で英語をリスニング、リーディング、TOEIC対策にも-

英語でプレゼンテーションをする「TED」ですが、実は人にわかりやすく伝えるコツや比較的ゆっくりと感情やジェスチャーが映像で見られるので、中級者以上の方におススメなのがこちらのオーディオ。内容も意識高い系が多く、ふむふむ、なるほど…なんて説得力もあるので面白いですよ。いろんな人種の方が話しているので、それぞれの発音が違うところもとても勉強になります。

開発者:Koujirou Inoue
価 格:無料
レベル:中級~上級者向け
URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す