購読 / シェア

【まとめ】都内から1時間 熱海ベイリゾート後楽園 fuua日帰り観光

週末にふと思いつき、熱海旅へ行ってきた!

天気がいいなぁ…どこかにお出かけしたい!ということで土曜日に熱海へ行ってきました。
というのも、熱海の後楽園に新たにfuua ocean spaという日帰り利用可能な温泉施設ができたそうで、fuuaにある海とつながっているように感じられる絶景立ち湯を体験してみたくて朝10時に東京を出発して11時半には熱海駅に到着しました。駅前をふらふらしてランチを食べた後に駅前から出ているシャトルバスに乗り込みました!

東京駅から熱海駅までのアクセス・所要時間

新幹線 こだま:50分/3,670円
特急踊り子号:80分/3,280円
東海道線(特急):90分/1,944円
東海道線(普通):110分/1,944円

とにかく短時間で行きたい場合には、新幹線利用で1時間ほど、
列車の旅気分なら伊豆踊り子号、コスパなら東海道線がオススメです。

熱海ベイリゾート後楽園 fuua 無料送迎シャトルバス時刻表


熱海駅から熱海ベイリゾート後楽園までの所要時間は「約10分」で到着します。
次のシャトルバスまで待てない!という方は路線バス7番「熱海後楽園行き」でもアクセス可、もちろんタクシーは駅前に常時いるのでとにかく早く!という場合にはタクシー利用もできます。

熱海ベイリゾート後楽園 fuua ocean spa
https://atamibayresort.com/access/
静岡県熱海市和田浜南町10-1
TEL : 0557-81-0041

熱海ベイリゾート後楽園 fuua内で熱海名物が買えます

①伊豆 フルーツバー

季節ごとに色とりどりのフルーツでつくるフルーツサンドやスムージー、フルーツシュワーが楽しめます。
個人的にオススメしたいのは「フルーツシュワー」とにかく可愛すぎます!しかしfuua内では購入できないのと19時に閉店してしまうので施設に入る前に購入しましょう。
萌え断フルーツサンドイッチも一緒にいただきましょう。フルーツサンドはfuua内にある売店でも購入できますが数と種類が少ないのでこちらで購入がオススメです。

伊豆 フルーツバー
静岡県熱海市和田浜南町10-1
ATAMI BAY RESORT KORAKUEN内
営業時間 9:00~19:00

②渚の熱海プリン

インスタ映えで有名な熱海プリンさん、熱海の店舗内は行列でなかなか買えないのですが、実はこちらの熱海ベイリゾート後楽園さんにあるIZUICHIで購入できるんです。
店舗自体は屋台みたいで小さいのですが空いていて便利、近くの椅子に座っていただけます。店舗のサイドにはインスタに上げる際に便利な置き場所もあるのでぜひ探してみてね。
種類は少ないですが、fuua内の売店でもプリンの購入はできます。

渚の熱海プリン
http://nagisa.atami-purin.com
静岡県熱海市和田浜南町10-1
ATAMI BAY RESORT KORAKUEN内
営業時間 9:00~19:00

熱海ベイリゾート後楽園 fuua料金

営業時間:10:00~23:00(最終入館/22:00)

【入館料】
大人2,500円/子供1,800円
【アフター5割引(17:00以降利用)】
大人:1,500円/子供1,000円
【後楽園 宿泊者入館】
大人:1,500円/子供800円

その他、詳細についてはサイトをご確認ください

熱海ベイリゾート後楽園 fuua 休憩スペースが充実!

1番のおすすめは、「クリフラウンジ」の丸いソファ。このエリアは床暖房が入っているので温泉で温まった体を冷やすことなく過ごせるのが魅力。雑誌や書籍がたくさんんあるし、電源もあるのでちょっと作業をしたいな、なんて時にもオススメです。

ちょっと懐かしさを感じる「ポートサイトラウンジ」は昭和の町の懐かしさをイメージしたエリア。スマートボールもあるし、幼少の頃を思い出させてくれてテンション上がります。

売店側の「セントラルラウンジ」は、飲みものや食べものをいただきながら海を眺められるスペース。このエリアは結構人気で常に人がいました。

休みに来たけど、やっぱり仕事が気になる…なんて方には、「engawa」がオススメ。個人スペースが保たれながらも海の境界線や電源、作業スペースなどが配慮されており、人も少ないので集中できるはず。

熱海ベイリゾート後楽園 fuua一押しのエリアは「オーシャンラウンジ」こちらではビーズクッション的な椅子が置かれていて、のんびり海を眺めたり、スヤスヤと仮眠をとったりとリラックスできます。手前にはヨガマットがあったり、思いおもいの時間を過ごすことができるのがうれしい。

写真を撮るなら、「オーシャンラウンジ」横にある野外エリア。青がとてもとても綺麗に出るので心地よいです。夏になるにつれて人気エリアになってしまうかもしれませんが、自然を感じられるのがとても良かったです。

熱海ベイリゾート後楽園 fuua お風呂エリア アメニティ

温泉施設でに行ったらやはり気になるのが、アメニティ関連。熱海ベイリゾート後楽園 fuua ではブラシやメイク落とし、スキンケアは一通り揃っておりメイクポーチ以外は必要ありません。

こんなメイクアップスペースには化粧水、乳液、綿棒、ヘアムース、ブラシ、ドライヤーなど充実していました。日焼け止めや下地、ファンデーションなどのメイクグッズは必要ですが、わざわざスキンケア系を持っていかなくてもいいのはとてもうれしいですよね。急に、行く?なんて時にも普段のポーチがあればOK、安心です。

あ!お土産どうしよう…そんな時も熱海ベイリゾート後楽園 フードマーケット IZU-ICHI(イズイチ)でOK!

居心地が良すぎて、気がついたら夜になってた!お土産どうしよう…なんて時も熱海ベイリゾート後楽園なら心配はいりません。併設されているフードマーケット IZU-ICHI(イズイチ)で熱海のお土産はもちろん静岡名物の目利きによるセレクトされたお土産が買えてしまいます。また、おしゃれスキルセレクトにあれも気になる…これも気になると想像以上に時間がかかります。私はシャトルバスを待つ間にちらっと見るつもりが1本バスを見逃しました(笑)駅前でお土産を迷わずに済むのはとてもいいですよね。もう熱海ベイリゾート後楽園内だけで完結できるのが嬉しすぎました。

熱海ベイリゾート後楽園 fuua ocean spa
https://atamibayresort.com/access/
静岡県熱海市和田浜南町10-1
TEL : 0557-81-0041

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す