購読 / シェア

【モロッコ旅行】持っていって良かったモノ10選

モロッコに行こうと思ったきっかけは、知り合いの方が行ってよかった場所としてはオススメしてくれたから。たまたまその時にモロッコ料理を食べながらモロッコの話を聞いていて、モロッコの存在を知ったのでした。雑貨も好みだったことも背中を押すきっかけになりました。ただし、行くまでに16時間から24時間かかるところがネックに。

今回、直前に長期休暇をもらえることになり半ば勢いでモロッコへ。出発の10日前に行くことを決めたのでした。そして移動に時間がかかるのと時間的ロスが多いため、ツアーに参加することにしました。数社比較した結果、HISの「モロッコの誘惑8日間」というモロッコ周遊の添乗員さん付きのもの。実は初めての添乗員さん付きのツアーということで学びも多かったです。ではでは、モロッコに持って行ってよかったものをご紹介しますね。

モロッコに持っていってよかったモノ

01.モバイルバッテリー
02.SIMフリースマホ「IPHONE6S」
03.一眼レフカメラ「SONYα7S」
04.duvetica「ダウンコート」
05.TRIWA「MIDNIGHT FALKEN」
06.ポータブル加湿器 「FOGRING」
07.Bluetoothイヤホン「Sudio VASA BLÅ」
08.移動用スリッパ
09.ビニール袋
10.使い捨てカイロ

01.モバイルバッテリー「Anker PowerCore 20100」

旅先では場所を調べたり、行きたい場所の情報をググったりと何かと携帯の充電が消費されて行きます。もちろんカメラの充電を補給したりPCの充電をしたりと大容量じゃないと不安になってしまうのがバッテリーの容量です。たっぷり充電しても心配いらずの「Anker PowerCore 20100」はとにかく絶対忘れないアイテムの一つ。

お値段もお手頃価格なので即決でポチりできちゃうのも嬉しい。ライトニングケーブル3in1 充電ケーブルもとりあえず一緒に入れておきましょう。

02.SIMフリースマホ「IPHONE6S」

実は私のiPhoneはカナダで購入した SIMフリーのもの。海外旅行先で現地のSIMを入れることができるので通信費がグッと安く済みます。写真を撮影する際にもカシャっという音がないのも嬉しい。

03.一眼レフカメラ「SONYα7S」

もう説明する必要がないほど、長年愛用しているカメラがこちらの「SONYα7S」。このカメラのおかげでさらに旅と写真が好きになりました。愛しすぎてやばい・・・。

04.duvetica「ダウンコート」

旅行前にかなり悩んだのが、どのダウンコートを持っていくか?モロッコって暖かいイメージがあってこんな厚手のダウンではなく、ユニクロのコンパクトになるダウンを買おうかな?と思っていたのですが、なかなかタイミンングが合わずそのままduveticaのダウンを持って行ったのですが…これが大正解!!

モロッコ、実は1月は極寒!薄いダウンじゃ絶対寒すぎて死んでいたと思います。やっぱり暖かさで言うとduvetica最高です。持って行って本当に良かったです。砂漠の寒さもこれのおかげで幾分防げたと思います。

05.TRIWA「MIDNIGHT FALKEN」

普段愛用している、カルティエのタンクですがやはり旅行時にはなくしてしまったり、盗まれてしまったりが不安。というわけで、扱いやすいものを持って行っています。が、旅だからってダサいものはいやですよね?こちらのTRIWA「MIDNIGHT FALKEN」はブラックながら印象的でおしゃれ、文字盤も見やすく他の洋服の邪魔をしません。

06.ポータブル加湿器 「FOGRING」

乾燥する飛行機の中やホテルでみなさんはどんな対策をしていますか?湿度管理が体調管理に直結するので私はポータブル加湿器を絶対に持って行きます。小さいながら、これさえあれば十分潤います。キャビンアテンダントさんもいいね!と声掛けてくるくらい…興味を持ってくれます。これ熱くならないの?などの会話も弾むのでなかなかオススメ!

07.Bluetoothイヤホン「Sudio VASA BLÅ」

移動中に音楽を聴きながら過ごすことが多いので、音のいいBluetoothイヤホン「Sudio VASA BLÅ」も手放せないアイテム。ヘッドフォンタイプも使用しているのですが、6時間以上連続で使用しているとアタマが重いな…と感じてしまうので長時間使用していても疲れない「Sudio VASA BLÅ」の出番が多かったです。

コンパクトなのも旅には嬉しい。

08.移動用スリッパ

毎日6時間のバス移動を想定していたので、バスの中はリラックスできるように靴からスリッパに履き替えていました。これが本当に楽で、持って行って良かった。ホテル内でも室内では履いていたかな。常夏の場所にはビーチサンダルが定番ですが寒いところではスリッパの方が脚が冷えなくていいよ。

09.ビニール袋

実は、モロッコでは買い物をしてもビニール袋はもらえません!着た洋服をいれたり、ちょっとしたごみ袋にしたりとビニール袋は数枚もっていくとめちゃくちゃ便利でした。ちなみに、トイレットペーパーがないかも?と思いトイレットペーパーも1/3サイズのものを持って行きましたよ。

10.使い捨てカイロ

神!!!と思ったのがホッカイロ。貼れるもの、貼れないものをいくつか持って行ったのですがこれなしでは快適な旅ができなかったと思う。現地のガイドさんにも好評でお土産としてもいいよ。

少し多いかな?と思うくらい持って行きましょう。私は大きい貼れるタイプを10枚・貼れない小さいタイプを10枚持って行ったよ。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す