YAMANASHI(山梨)

アブラサスハウス富士河口湖|1日1組限定の富士山ビューホテル

先日、仲良しの友人たちと夏休みを満喫しよう!と1泊2日で山梨県・富士河口湖に行ってきました!目的は、富士山を一望できるホテルでゆっくりと過ごすこと。貸切サウナ、水風呂もあり、どこも広々としていてゆっくりとした時間を過ごせました!

アブラサスハウス富士河口湖|ホテル案内

河口湖のファームエリアにある、完全貸切の庭付き一棟ホテル「abrAsus house(アブラサス ハウス)」です。オープンリビングルーム・プライベートガーデン・キッチン・バスルーム・プライベートサウナ・2部屋のベッドルーム・2台の洗面所エリアがあり、親しい友人たちとまるで別荘のように過ごすことができました。

特徴的なのが、施設内にはテレビがなく代わりにたくさんのゲーム類があったこと。最近ハマっているUNOをワイン片手に楽しんだり、富士山が一望できる広いお庭で竹馬をしたりフラフープをしたりも。

アブラサスハウス富士河口湖|サウナ&バスルーム

サウナーのみなさんだけではなく、水着を着用して水風呂やお風呂にサウナを愉しんだりも。
バスルームにミラーボールがありさながらクラブ風なのも印象的でした。とにかくバス&サウナルームエリアが広いので4人でも広々と楽しめました(ちなみに最高6人まで宿泊可能)


なお、アメニティはイソップとオシャレ度も抜群でした!ちなみにドライヤーはレプロナイザーとダイソンと複数から選べるのと購入検討中の方には使用感がチェックできるのでうれしい。

アブラサスハウス富士河口湖|夜の過ごし方

食後は、ぐっと気温も下がってくるのでオープンリビングの居心地が最高!
近くの旅の駅で山梨ワインを購入し、明日の朝に飲むコーヒー豆を焙煎します。UNOをしたり、写真を撮影したり、黒ひげ危機一髪を愉しんだり、語り合ったり…とあっという間に就寝の時間です。

アブラサスハウス富士河口湖|夕食

「豚組」とコラボレーションした下準備済みのすべての食材が冷蔵庫の中に入っているので、みんなで協力をしてささっと調理をするという「プリペアードスタイル」(ちなみに食事後は食器を洗う必要なく、コンテナにいれるだけ)

使ってみたかった便利な最新調理器具もアレコレ試せるのもうれしい。連泊してもメニューが変わるので毎日同じものを食べるのは避けられそうです。

DININGメニューはこちらから

アブラサスハウス富士河口湖|朝食

この日の朝食は「豚組特製角煮とチーズのホットサンド」を。体験することがこのホテルの楽しみ方のひとつだからそれぞれ自分の分は自分で作ろう!と順番にホットサンドを作りました。

コーヒーは昨夜焙煎したコーヒー豆を挽いていただきます。(コーヒー豆は焙煎した直後より少し寝かせたほうがおいしいらしい…と聞いたので夜のうちにやっておきました)

1番印象的だったのは、富士山を一望できる広いお庭!オープンリビングから永遠に見ていられる。ペットフレンドリーなので、ペットと宿泊できるホテルを探している人にはかなりオススメできます。ホテルって割と女性フレンドリーな印象があったのですが、こちらはサウナやバスルームなど男性が喜ぶ施設もしっかりあること。
一緒に料理をしたり、ゲームをしたりと仲良しメンバーと行ったら絶対楽しめるし、よりお互いを知る良いきっかけにもなると思います。

abrAsus house Fuji – アブラサスハウス 富士河口湖
山梨県南都留郡鳴沢村字飯塚1708−1

https://abrasushouse.jp/

コメントを残す