TOKYO(東京)

THE GATE HOTEL 両国 by HULIC|東京の歴史と文化を感じられる街”両国”の象徴的ホテル

今回ご紹介するのは、いつもは近すぎてなかなかすることができない、東京都内にある気になるホテルに泊まる東京ホテルステイ企画の第9弾「THE GATE HOTEL 両国 by HULIC」です。

客室数126室、隅田川沿いの船着場併設・両国国技館前・両国駅から徒歩3分という好立地に2020年11月12日に開業したばかりの新しいホテル。都心の駅近に多くのオフィスビルや賃貸マンションを持つHULICの強みを活かしたHOTELです。

ホテル内のインテリアも落ち着いており、大人に向けた高級ホテルと言った印象。両国を象徴・代表するような素晴らしいホテルでした。

THE GATE HOTEL 両国 by HULIC ESSENTIALのお部屋は?

宿泊したESSENTIALのお部屋はTHE GATE HOTEL 両国 by HULIC内で最も多いお部屋のタイプ。置いてあるソファやテーブル、ベッドに棚がとても大人ぽくセンスがよくて良かった。全体的に高級感を感じる造りになっていてさすが大人をターゲットにしているだけあります。客層も40〜70才あたりが多く、雰囲気が浮き足立っていないところがとても素敵だと思いました。

なおベッドは英国王室御用達の栄誉を受けたベッドマットブランド「スランバーランド」を使用しており、寝心地も抜群でした。

専有面積 : 24〜29m²
ベッドサイズ : 1800 × 2030
バスルームあり

THE GATE HOTEL 両国 by HULIC 設備・アメニティ

【お部屋にあるアメニティ&設備】
紅茶/日本茶/ミネラルウォーター/ヘアブラシ/歯ブラシ
シェービングレザー/コットンセット/シャワーキャップ
シャンプー&コンディショナー/ボディソープ/入浴剤
ハンドクリーム/タオル類/ナイトウェア

特にシャンプー、コンディショナー、ボディソープは国内発の自然派スパコスメブランド ゼミドのものを使用していてとてもいい香りでした。
またお部屋にはネスプレッソコーヒーのマシーンも設置されていてボタン1つでコーヒーが頂けて便利。もちろん電気ポットで紅茶や緑茶も楽しめます。

何より驚いたのは、ワイングラスとアイスポットが常備されていたこと。
軽くお部屋飲みする時もフロントにお願いすることなくスムーズなのはストレスがなくて嬉しい。簡単なおつまみは両国駅前にあるコンビニで調達してからホテルに向かうと良いと思います。

THE GATE HOTEL 両国 by HULIC の夕食

夕食はどうしようか悩んだのですが、ホテル内ダイニング「Anchor」にてお得なコース(セレクトディナー 4,000円)があったのでこちらに決めました。
(ちなみに1,800円追加で「両国ワイン会」コースにすると飲み放題だったみたい。)

ちなみに私は+500円でスープをパスタに、+800円でロッシーニにしたのでグラスワインを頂いても6,500円ほど。お部屋でスパークリングを飲んでいたのでちょうど良かったかな。

隅田川沿いで景色も雰囲気もよく、お隣のテーブルにはご近所さんだと思われる素敵なご夫婦がお食事をされていて素敵でした。

THE GATE HOTEL 両国 by HULIC 宿泊者限定 ループトップBAR

ダイニングも素敵なのですが、THE GATE HOTEL 両国に宿泊したらぜひオススメなのが宿泊者限定のループトップバー。雨が降っても安心のカバナはもちろん屋根付きのBARエリアもあるので突然のスコールも安心です。

正直、東京EASTSIDEで1番素敵なルーフトップBARだと思いますので、天気がいい日にはぜひサンセットカクテルをどうぞ。(現在、18時までHAPPY HOURやっています)

テラス24席/ラウンジ12席/予約不可

THE GATE HOTEL 両国 by HULIC の朝食

朝食は、2,800円のコースのみ。宿泊者は2,500円でいただけるのですが、メインをエッグベネディクト・フレンチトースト・スモーブロー(オープンサンド)から選べます。

オレンジジュースに珈琲紅茶、フルーツにヨーグルト、パンにサラダにエシレバターも。ジャムなどもとても美味しい。何しろ美味しいコーヒーが飲み放題なのが嬉しい。目覚めのコーヒー片手に隅田川を眺めて優雅なひと時を過ごすことができました。テラス席には少し寒い季節だったのですが、席にはストーブと膝掛けが用意されていて流石の気配り。

THE GATE HOTEL 両国 by HULIC から水上散歩

THE GATE HOTEL 両国 by HULIC 最大の特徴かつ魅力は、目の前に広がる隅田川とその船着場。船で水辺の散歩を楽しんだ後にチェックインも可能ですし、チェックアウト後に浅草や日本橋、竹芝やお台場へ向かうのもオススメです。

私はチェックアウト後に、これまた新しくできたばかりのWaters竹芝へ。
船から見るTOKYOの街は普段とは全く異なり街の美しさ、優雅さなど東京の魅力を再発見できました。船内ではガイドさんが観光名所の案内などもしてくれ想像以上に楽しめましたよ。ぜひ宿泊した際には水上散歩を楽しんでみてください。

THE GATE HOTEL 両国 by HULIC
https://www.gate-hotel.jp/ryogoku/
東京都墨田区横網1−2−13
TEL 03-5637-7041

コメントを残す