ラビスタ東京ベイ LA VISTA tokyo bay|「天然温泉×東京の夜景」をコンセプトにしたアーバンリゾートホテル
今回ご紹介するのは、いつもは近すぎてなかなかすることができない、東京都内にある気になるホテルに泊まる東京ホテルステイ企画の第15弾「ラビスタ東京ベイ LA VISTA tokyo bay」です。
2022年7月にグランドオープンしたばかりの東京タワー・スカイツリー・レインボーブリッジなどの眺望(ラビスタ)を愉しめる「天然温泉×東京の夜景」をコンセプトにしたアーバンリゾートホテル。ビジネスホテルで人気のドーミーインと同じ共立リゾートが経営しており、眺望と温泉が人気のホテルです。
ラビスタ東京ベイ
https://www.hotespa.net/hotels/la_tokyobay/
東京都江東区豊洲6-4-40
tel: 03-5548-2001
ラビスタ東京ベイ LA VISTA tokyo bay|ベイサイド デラックスツインのお部屋
宿泊したのは「ベイサイド デラックスツイン」のお部屋。
お部屋にはお風呂もありましたが、最上階の温泉に入り浸っていたので一度も使用しませんでした。またお部屋用スリッパと館内用スリッパの2種類があるのも嬉しいポイント。
着心地の良いパジャマ兼館内着は部屋に籠るには最高でした。ビジホ展開の多い会社だからな…と心配していたお部屋も想像以上に広く、いい意味で驚きました。
ラビスタ東京ベイ LA VISTA tokyo bay|ラウンジ
ラウンジエリアはチェックイン・チェックアウトカウンターのある1Fとなります。
共有エリアは1Fにカウンターとレストラン、最上階に温泉と休憩エリアにBARのみ。お部屋のある階にはコーヒーマシーンや自販機、喫煙所などが設置されています。滞在中は「1F」と「最上階」に「宿泊しているフロア」で過ごすスタイルでした。
1Fにあるテラスでは、東京の高層ビル群が綺麗に見えたりして高級感もあり素敵でした。
ラビスタ東京ベイ LA VISTA tokyo bay|夕食
夕食は、お隣にある豊洲市場で魚三昧…したいところですが、残念ながら夜は営業していないのですよね。というわけで歩いて20分ほどのららぽーとへ。大型ショッピングモールなので食の選択も選び放題!必要なものは全て揃うので迷ったらららぽーと一択かと。
「餃子の福包」のち「豊洲場外食堂魚金」へ。おいしいお刺身とお酒をいただいたら夜の散歩を楽しんでホテルに戻りました。名物の「夜鳴きそば」を体験した後はBARで「コスモポリタン」を1杯いただき大満足の夜でした。
豊洲場外食堂魚金
https://mitsui-shopping-park.com/gourmet/lalaport/toyosu/g0015000000071030/
東京都江東区豊洲2-2-1 アーバンドック ららぽーと豊洲3 1F
tel: 03-5547-4882
ラビスタ東京ベイ LA VISTA tokyo bay|朝食
豊洲市場のお膝元ということで、イクラのかけ放題が魅力の海鮮丼や新鮮なお刺身などが食べられるバイキング(3,300円/人)を楽しみにしていました。ダイニング自体は綺麗なのですが、キャパが間に合わず隣の宴会場に急遽席を作って対応されているようでした。(私はこちらの席で朝食)
食事のクオリティは正直残念だったなぁ。次回は朝食はパスして豊洲市場でいただきたいと思います。
(バイキングは混み合っているので料理の写真は撮れず…(涙))
ドーミーインで培ったノウハウを詰め込んでいて、高級感がありながらアルコール自販機(安い!)やコーヒーサービスなどビジホで培った心地よい仕組みが絶妙!
最上階にある温泉からの眺望が素晴らしく立地の良さが素晴らしすぎる。やダイニングはOPENのため混みすぎていてオペレーションや味が正直微妙…でした。飲食やチェックインなど人起因は課題あり、設備◎なのでおそらく採用・教育・仕組みが整うともっと良くなると思います。とはいえ、満足度は高めなので宿泊のみプランがオススメ。
ラビスタ東京ベイ
https://www.hotespa.net/hotels/la_tokyobay/
東京都江東区豊洲6-4-40
tel: 03-5548-2001