KAIKA TOKYO|アートストレージホテルに滞在
なんとなく移動が躊躇われるコロナ時代。とはいえ、素敵なもので心を満たしたい!と言うわけで気になっていた東京近郊にあるデザインホテルを巡る旅企画をスタートすることにしました。
年に数回しか利用できないご褒美旅に加えて、気軽に宿泊できるプチプライスだけれどしっかりお洒落で満足できるホテルを特集していきたいと思います。
今回ご紹介するのは、いつもは近すぎてなかなかすることができない、東京都内にある気になるホテルに泊まる東京ホテルステイ企画の第1弾 浅草駅から徒歩10分ほどの場所にある「KAIKA東京」です。
KAIKA 東京は、
アートストレージとホテルが融合した、
コンテンポラリーアートの拠点です。
館内には、複数のアートギャラリーが作品を公開保管する収蔵庫をはじめ、
https://www.thesharehotels.com/kaika/concept/
様々なアート作品が収蔵されています。
通常は決して覗き見ることができないアートの現場で、
作品との特別な出会いをお楽しみください。
KAIKA 東京
〒130-0004
東京都墨田区本所2-16-5
TEL : 03 3625 2165 FAX : 03 3625 2166
MAIL : kaika@thesharehotels.com
KAIKA東京|ロビー&共有エリア
チェックインは1Fロビー横にあるカウンターで。すぐそばには期間限定のアートスペースとショップ、カフェバーもあります。ビジターはカフェでまったりとしたりできます。もしアート目的にKAIKA東京にくるなら周囲には施設が少ないので浅草駅もしくは蔵前周辺に行くといいかもしれません。徒歩10分ですし…。
アートストレージエリアは、キッチン&自販機、洗濯エリア、ミーティングスペースなど共有エリアになっていました。どれもこだわりが感じられてお洒落。それぞれが全く異なる印象なのでバリエーション豊かな写真が撮影できるのも嬉しい。
KAIKA東京|アクセシブルツインの部屋
お部屋はロビー近くにあるアクセシブルツインのお部屋。
KAIKA東京の中でも広いお部屋です。作りはコンパクトながら無駄がなく居心地抜群!外から入る光がとてもいい感じです。私たちはワインとグラスを持ち込んでお部屋で話しながらリラックスして過ごしました。(キッチンがあれば理想の一人暮らしのお部屋なレイアウトで勉強になります)
アメニティもしっかり揃っていて、歯ブラシやカミソリなどはありました。化粧水やメイク落としは自分のものを持っていきましょう。バスルームも広くシャンプー&リンス、ボディソープも完備していて便利でした。
KAIKA東京|夕食
KAIKA東京ではBAR/CAFEのみの営業だったため、近くを検索して昔懐かしいもんじゃ焼きのお店「おかとく」に行くことにしました。
お母さんがひとりでやっている素敵なお店で、味はもちろんお値段が優しくてすっかり気に入ってしまいました。
次回もKAIKA東京に泊まったら絶対夕食はここにいきたい!
おかとく
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13145381/
東京都墨田区本所2-13-4
03-3623-4511
KAIKA東京|BAR
せっかくなのでKAIKA東京をとことん楽しもう!と食後はBARへ
とにかくセンス抜群!ビールに抹茶をMIXしたり。アウグスビールが置いてあったりと素敵空間で楽しかった。
KAIKA 東京
〒130-0004
東京都墨田区本所2-16-5
TEL : 03 3625 2165 FAX : 03 3625 2166
MAIL : kaika@thesharehotels.com
One Comment
Pingback: