【まとめ】念願のフエルサブルータへ行ってきた!(FUERZA BRUTA)

image

今週末で講演終了予定の「フエルサブルータ」ずっと注目していたのでなんとかチケットをゲットしていってきました。既にSNSで大学生を中心に人気のアトラクションなのですが、内容については内緒のほうが当日愉しいよ!ということなのであまり見ないようにしていました。開催期間が短いので日程調整に手間取ったのですが、めちゃくちゃ愉しかったです。

フエルサブルータ(FUERZA BRUTA)とは?

「巨大プールが降ってくる!」と話題になっているアトラクションイベント「フエルサブルータ(FUERZA BRUTA)」
期間:2014/5/10-2014/6/29
時間:19:30~20:30(65分)
場所:赤坂サカス広場特設会場(東京都港区赤坂5)
前売券 8,800円 / 当日券 9,800円

観客はオールスタンディング、パフォーマーは空中を駆け巡り、壁を突き破り、頭上に迫りくる巨大プールから見るものを誘惑する…。FUERZA BRUTAはスペイン語で「獣のような力」。その力強さと衝撃度は、前作を凌ぐ! 現実を超越した幻想世界、前代未聞の体験型エンターテインメント!!
(引用:公式WEBサイト)

フエルサブルータ(FUERZA BRUTA)の注意ポイント

・会場は立ちっぱなし、ヒールではなくスニーカーやヒールなしの靴で行く
・服装は動きやすいもの、汚れたり濡れてもいいものを選ぶ
・クロークはあるけど、軽装でいくべし
・カバンの中にタオルを入れておく
・カメラは濡れてもいい状態にしておく(最後のみ濡れる可能性あり)

会場内に席はありませんので、早く行ってもいい席が取れるとは限りません。会場全体を使用してエンターテイメントが行われるので、特に場所はどこがいいとか伝えるのは難しいかも。敢えて言うなら、真ん中がベストポジションかも。ただし、途中で移動したりするので端でも問題なし。

フエルサブルータ(FUERZA BRUTA)の感想は?

image

とにかく衝撃的・感情が蘇ってくる。
驚く暇もなくあれこれとサプライズが続き、あっちこっちと連れ回される。
気がつくと、箱の中の一体感が体中に漲ってくるかんじ。

ああ、こんな感じいつぶりだろう・・・。

オールスタンディング、スモークが炊かれた想像より小さな箱の中に
気がつけば、たくさんの人がいる。
暗闇の中は一瞬にして自分とその他、パフォーマーに分かれるように感じました。

まぶしいくらいの光とともに舞台が幕を開ける。
興奮と光と音とが突き刺さる感覚。

1時間ちょっとの時間があっという間で、
パフォーマーたちの真剣さと集中力、セクシーさにくらくら。

手遅れになる前に思い切って、来てよかった。
たちっぱなしの足が、帰り際とても軽かったのが不思議でした。
残りわずかではありますが、まだの方は衝撃に会いにいってみて。

image

image

image

image

image

フエルサブルータ(FUERZA BRUTA)
期間:2014/5/10-2014/6/29
時間:19:30~20:30(65分)
場所:赤坂サカス広場特設会場(東京都港区赤坂5)
前売券 8,800円 / 当日券 9,800円

 ※2017年 FUERZA BRUTA WA(フエルサブルータWA)のまとめはこちら

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す