HONGKONG(香港)

香港ディズニーランドですべき、10のこと

6月のはじめに2泊3日で香港へ行って来ました。目的は「香港ディズニーランド」へ行くこと。私は勝手に大人ディズニーをテーマにディズニーランドを研究しているのだけれど、その最たる大人ディズニーの遊び方かもしれない!と確信した今回の旅。ディズニーランドにい行くために香港まできちゃうってなんだかワクワクしちゃいませんか?美味しい飲茶と香港とフォトジェニックな香港ディズニーランドの旅をまとめましたのでぜひチェックしてみてください。

1.海外のディズニーランド限定 名前の刺繍入り イヤーハットをゲットする

海外ディズニーの定番土産といえば「イヤーハット」。日本では名入れしないものなら購入できるそうですが、海外ではイヤーハットに好きな文字が入れられるって知っていましたか?私はこのアイテムだけは絶対に買おう!と日本から決めていました。

ちなみに私が購入したのは・・・
・ふわふわもこもこのダッフィー(158HKD)
・ふわふわもこもこのシェリーメイ(158HKD)
・スタンダードのミッキー(88HKD)

名前の刺繍をするには、追加で20HKDかかりますのでご注意を。お昼にオーダーして、できるのが19時ごろになるので時間に余裕を持ってオーダーしましょう。

香港ディズニーランド
センター・ストリート・ブティック
メインストリートUSA *パークチケット必須

2.香港ディズニーランド限定 「ディズニー飲茶」を食べる*要予約

香港ディズニーランドのホテルのうちディズニーランドホテルの晶荷軒(クリスタル ロータス)のみでディズニーのキャラクターの飲茶がオーダーできます。が、ディズニー飲茶が楽しめるのはランチのみで、キャラクター飲茶は要予約のメニューとなっているので事前に予約は必須です、ご注意を。
(ディズニー飲茶は、週末と祝祭日のランチの場合は24時間前まで、月曜日から金曜日は48時間前までに予約)

予約方法は…
電話(英語もしくは中国語)のみで、事前に食べたいものをオーダーしなくていけません!
ちなみに私たちが食べたランチコース(HK$426)なら普通の中華とディズニー点心がセットになっているので飲茶だけじゃなくて中華も楽しみたい方にオススメ!この中華がめちゃくちゃ美味しいので前のめりでランチセットをお勧めしたい。

{ディズニー飲茶の種類}
✔︎ ミッキーのシーフードグルトース・パンケーキ
✔︎ 3つのリトルピグ・バーベキューポーク・バン
✔︎ ダッフィ&シェリーメイの蒸しパン
✔︎ リトルグリーン・メンポークとベジタブル・バン
✔︎ ベイマックスパン
✔︎ オラフのレッドビーンズ蒸しパン
✔︎ ミッキーのダブルレイヤー・ターニップとタロープディング

香港ディズニーランドホテル
クリスタル・ロータス

3.香港ディズニーランドで「ライオンキング」を観る

クオリティが高すぎてビビる!と人気のショーがライオンキング。大人気すぎてファストパスが発行されるほど。香港ディズニーランドなので英語と中国語での上映にはなりますが日本人でも十分理解できるし、とにかく圧巻のショーなので是非逃さず見て欲しい!

4.香港ディズニーランド「トイ・ストーリーランド」でインスタ映え写真を撮る

アジア初登場のトイストーリーランドは、巨大なおもちゃがゴロゴロしてて、色使いがとてもカラフルでキュート!おもちゃの世界に迷い込んだような写真がゴロゴロ撮れるので撮影目的に人が集まっていました。とは言っても東京に比べると人も全然少なく写真も撮りやすいので自分だけの1枚を目指して工夫しながら撮影しましょう。

5.香港ディズニーランド「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」で度肝を抜かれる

香港ディズニーランドの乗り物の中で1番好きだったのが香港のビックサンダーマウンテンこと「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」。途中、驚く仕掛けがあるので是非忘れずに乗りましょう!私たちは初めてファストパスを使用し待ち時間5分で無事に乗車できました!

6.香港ディズニーランド「キャラクター・グリーティング」の朝食を食べる

私たちは2泊したのでディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ内にあるダイニングへ1回ずつ行きました!1枚目の写真が、中華レストラン「ドラゴン・ウィンド」で2枚目の写真が洋食レストラン「ワールド・オブ・カラー・レストラン」。中華では撮影場所が決まっているので比較的誰でも綺麗に撮影できます。逆に2枚目の洋食ではキャラクターが席まで来てくれるので自由度が高い自分だけの1枚になりますよ。

7.香港ディズニーランド「キャラクターケーキ」を食べる

インスタで発見して気になっていたのが、キャラクターのケーキたち。ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ内のカフェで購入できます。その場で食べることもできるし、ホテルの部屋で食べることもできるので好みに応じてチャレンジしてみて。

8.香港ディズニーランド「香港ディズニーランドのエントランスゲート」で写真を撮る

香港ディズニーランドぽい写真といえば、エントランスゲートのこの写真。この場所はとにかく人気なので辛抱強くシャッターチャンスを待ちましょう!

9.香港ディズニーランド「ミッキーのワッフル」をお腹いっぱい食べまくる

可愛すぎてテンションが上がったのが、ミッキーのワッフル!中華レストランでは好きなだけいただけるのでこちらで飲茶つまみつつミッキーのワッフルでお腹いっぱいにするといいかもしれません。洋食レストランの場合には決まったスタイルで出てくるようですよ。

10.香港ディズニーランド「ナイトパレード」で1日を締めくくる

香港ディズニーランドにいる間には、たくさんの人には会わなかったなぁという印象だったのですが、唯一、人がすごい!と思ったのがパレード。昼とよる共にすごく人が集まっていました。開催エリアが限られている為かもしれませんがちょっと驚いたかな。私のオススメは断然ナイトパレード!プロジェクションマッピングなどがとても美しく会場内の一体感がライブ感・一体感があり楽しかったです。

香港ディズニーランド
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/

{ Special Thanks, 香港ディズニーランド }

コメントを残す