購読 / シェア

香港ディズニーランドで買うべき、お土産10選

6月のはじめに2泊3日で香港へ行って来ました。目的は「香港ディズニーランド」へ行くこと。私は勝手に大人ディズニーをテーマにディズニーランドを研究しているのだけれど、その最たる大人ディズニーの遊び方かもしれない!と確信した今回の旅。ディズニーランドにい行くために香港まできちゃうってなんだかワクワクしちゃいませんか?美味しい飲茶と香港とフォトジェニックな香港ディズニーランドの旅をまとめましたのでぜひチェックしてみてください。

今回、ツボったのは「ステラ・ルー」。というわけで、ステラ・ルー中心にご紹介していますが、シェリーメイやダッフィーなんかもありますので好きなキャラクターのアイテムに脳内変換しながらお楽しみください。

1.海外のディズニーランド限定 名前の刺繍入り イヤーハット

海外ディズニーの定番土産といえば「イヤーハット」。このアイテムだけは絶対に買おう!と日本から決めていました。
ちなみに私が購入したのは・・・

・ふわふわもこもこのダッフィー(158HKD)
・ふわふわもこもこのシェリーメイ(158HKD)
・スタンダードのミッキー(88HKD)

名前の刺繍をするには、追加で20HKDかかりますのでご注意を。お昼にオーダーして、できるのが19時ごろになるので時間に余裕を持ってオーダーしましょう。

なお、いやーハットの刺繍ができるのはこちらの「CENTER STREET BOUTIQUE」というお店のみです!

2.立体感とサイズが可愛い タンブラー

おみやげショップで気軽に購入できるのが、大人気キャラクターのタンブラー。サイズもちょうど良く、軽いので持ち運びにもとても便利です。ダッフィーやシェリーメイ、ステラ・ルーがとにかく可愛かった♡子供がいたら完璧購入していましたね。

3.ふわふわ、もこもこのポーチ

ふわふわ、もこもこが印象的なポーチもおすすめしたい。メイクポーチにちょうどいいサイズです。

4.香港ディズニーランド限定のクッキー

東京でも人気のお菓子たちも香港にもあります。個人的には、東京のお菓子が美味しすぎるので味の方は??ですが、香港限定の缶が可愛いのでコレクターにはおすすめしたいです。
定番のクッキー、グミ、チョコレートなどがありました。1缶約1500から2000円ほどで購入できるので会社へのお土産にいいですよね。

5.抱き心地最高なぬいぐるみ

実は巨大なダッフィーのぬいぐるみを持っているのですが、巨大ぬいぐるみを持ってディズニーランドで遊ぶのは難易度高めなので持ち運びやすいこのサイズがおすすめです。実際にこのサイズを抱きながら香港ディズニーランドで写真をとっている方も多かったですよ。

6.ふわふわ、もこもこのパスケース

ディズニーランドのチケットも入りますが、東京に戻ったらSuicaやPASMOを入れて使いたいのがこちらのパスケース。紐がついているので斜めがけできます。

7.デザイン・キャラクター豊富なキーホルダー

さりげないお土産を探すなら、定番のキーホルダーもおすすめ。少し大きめサイズなのでインパクトもいい感じです。様々なものにつけられるのも使いやすいですよ。ここでもダッフィー推しのようでダッフィーが様々なキャラクターの被り物をしているキーホルダーも多数ありました。1個1000円ほどなのでついついあれもこれもと買い過ぎてしまいそうです。

8.香港限定?ダッフィー&シェリーメイ スーツケース

びっくりしたのが、ダッフィー&シェリーメイファン必見のスーツケース(1198HKD)=17000円と考えると、そんなに高くないような…。結構人気のようで、目の前でお買い上げされて行きました。大人気なんですね。

9.ツムツム

みんながハマっているディズニーのスマートフォンゲーム「ツムツム」がぬいぐるみになって、日本でも大人気ですが香港でも大人気のようです。表情が日本より可愛いと人気で大量買いする人も本当に多かった!お手頃価格なのもあって、今、注目のお土産なんだとか。

10.ヘアゴム&カチューシャ

やはり定番ですが、ヘアアクセサリーがやはり使いやすい!カチューシャはもちろん、キャラクターがついたヘアゴムもとても可愛いです。お値段はおそらく日本と同じくらいの価格帯ですが、香港でしか変えないデザインも豊富であれも、これも…とついつい買っちゃいました。

香港ディズニーランドで実際に買ったお土産

・ふわふわもこもこのダッフィー(158HKD+20HKD)=2500円
・ふわふわもこもこのシェリーメイ(158HKD+20HKD)=2500円
・スタンダードのミッキー(88HKD+20HKD)=1500円
・ダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニのヘアゴム 3個
・定番 ミニーのカチューシャ
・ツムツムのぬいぐるみ

想像以上にあれこれ購入してしまったのですが、日本に戻ってきてからは買えばよかったかなぁ…と。ぜひこれから香港ディズニーランドに行く方は後悔のないようにお気に入りの香港ディズニーランドグッズを見つけてみてくださいね。

香港ディズニーランド
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/

{ Special Thanks, 香港ディズニーランド }

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す