KANAGAWA(神奈川)

プロ野球観戦:横浜スタジアムへ行ってきた!

梅雨入りが発表されてからも雨の気配はせず、天気のいい日が続いた2017年。このまま梅雨が終わるのでは?という気すらしてきました…。さてさて、先週の金曜日、仕事終わりに向かったのは横浜は関内駅そばにある「横浜スタジアム」です。というのも、この日はキャセイパシフィック航空が協賛する「香港ナイター」なる試合が行われたのです。キャセイファンとしては見逃すわけにはいきません!というわけで、ツインズで試合観戦へ行ってきました!

{観戦した試合}
横浜DeNA ベイスターズ – オリックス@横浜スタジアム
2017年6月16日(金)18:00~ 試合開始

【6/16(金)はキャセイパシフィック航空 香港ナイター】

日本最大級のオンライン旅行会社であるDeNAトラベルが、キャセイパシフィック航空および香港政府観光局と共同で6月16日(金)に横浜スタジアムで開催される対オリックス・バファローズのタイトルスポンサーとして「キャセイパシフィック航空 香港ナイター」を実施します。
(引用:https://www.baystars.co.jp/news/2017/04/0428_04.php)

ちなみに、すごいのがキャセイパシフィック航空現役キャビンアテンダントによる始球式!!!私は始球式の時間には間に合わなかったのですが、インスタで「#香港ナイター」で検索するとその写真がありました。現役キャビンアテンダントによる始球式は日本初なのでは??会場は熱気に包まれていました。

野球観戦、当日の服装は?

野球観戦は、どの席か…にもよりますが、階段が多く段差もかなりあるのでミニスカートだとちょっと危険かも?会場でTシャツが配られる試合もあるので動きやすいパンツがオススメ。私はワイドデニムに黒のトップスを着ていき、入り口で配布されたTシャツに着替えました。

また、試合は横浜スタジアムということでブルーがテーマカラー。どのチームのファンかにもよりますが、応援する球団のテーマカラーのものを持っていくと断然盛り上がります。

野球観戦、お酒やお菓子は持ち込む、持ち込まない?

関内駅から出ると、たこ焼きやお弁当、ビールを売る屋台が並んでいました。ここで何か買うというのもアリかも…。私は近くのコンビニ(ファミリーマート)で最初の1杯の缶チューハイとお菓子を少しだけ買っていきましたが、レジが大混雑…お会計まで10分ほど並びました。試合は長時間なので、シュウマイ弁当を買って持っていくのもいいかもしれません。

スタジアム内にも販売所があるので、せっかくだからここで買うのもいいと思います。ビックリするほど高くもないですよ。

追加の飲み物はビール販売のお姉さんから。ちょっぴり割高ですが冷たくて美味しい~!最高です。しかも天気が良かったのでおいしさ倍増♡

なぜかみんなヘルメットをかぶっているエリアがある!

横浜スタジアムの席に座ったら…あれ?一角だけみんなヘルメットをかぶっている席がありました!こちらは「エキサイティングシート」と呼ばれる席でフィールドの内のファールゾーンにつくられた観客席なのです。

調べてみたところ、2013年にスタジアムが改装された際に作られたものだそうで、席にはヘルメットとグローブがあり、席はクッション性のあるふかふかシートなんだとか!
1席8,000円もしくは2席で15,000円ながら大人気でなかなか取れないらしい。ちなみに普通の席は3000~5000円ほどなのでやっぱりちょっとスペシャルな席なのですね。

横浜スタジアム 2017年公式戦料金・座席図

公式戦座席図 巨人戦・阪神戦・広島戦 / 日本生命セ・パ交流戦座席図 千葉ロッテ戦
公式戦座席図 東京ヤクルト戦・中日戦 / 日本生命セ・パ交流戦座席図 福岡ソフトバンク戦・オリックス戦

によってエリアが変わるそうなので注意が必要ですね。
各席のチケット等の詳細はこちら(http://www.baystars.co.jp/ticket/2017/regular/seat.php)でチェックできますよ。

普段、野球を見ない人でも楽しめるの?

あまり野球のこと、知らないんだけど試合を見に行くことになった…なんて場合には本当に楽しめるのかな?と心配ですよね。でも、安心してください、結構たのしめます。

理由としては、とにかく、会場の熱気が半端ない!会場の空気感に身をまかせるだけでなんだかテンションが上がってきます。ウェーブも自然とタイミングが計れますし、会場の一体感がなんともたのしかった。お酒好きならビールがより美味しく感じられますよ。屋外で飲むビールのおいしさってば!この夏は野球観戦にハマってしまいそう。ぜひ、夏の思い出作りにオススメです。

コメントを残す