カフェマニア,  KANAGAWA(神奈川)

横浜 ラテアートの第一人者のいる、CAFE Elliott Avenue

[576]

 

おいしいラテに目がない、ワタクシ。

おいしいラテが飲める!と聞いて向かったのが横浜元町。
山下公園沿い、公園からすぐそば・・・にある
CAFE Elliott Avenueさんは小さなお店ながら海外のような
カジュアルな雰囲気でコーヒーを提供しているお店。

ケーキやホットドックもありますが、やっぱりラテを飲んで欲しい。

しかも、シアトルの焙煎豆を使用したものの方が断然おいしいです。
実際に普通のものとシアトルのものを飲み比べしたら
豆の強さ、ミルクとの愛称を考えたときに圧倒的にシアトルの勝ちでした。

[579]

おいしいコーヒーは、しあわせを呼んできてくれます。
自然と笑みがこぼれるから不思議。

[571]

11:00 OPENなので、そのタイミングを狙って。
シンプルで素敵なお店です。

[586]

 

ブランチのつもりだったので、ホットドックも。
日本のホットドックとはぜんぜん違う味わいなので
やっぱりシアトル風なのかも。

image

 

結構大きいので、ラテ+ホットドック1個で十分おなかいっぱいだよー!
横浜だとつい中華街に行ってしまうけれど、
こんなアメリカンなものも、いいね!

CAFE Elliott Avenueカフェ / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

コメントを残す