カフェマニア,  TOKYO(東京)

新日本橋 Mighty steps coffee stop (マイティ ステップス コーヒー ストップ)

インスタグラムで話題の新日本橋にあるカフェ、マイティ ステップス コーヒー ストップ

新日本橋にあるおしゃれカフェ、「Mighty steps coffee stop」さんへお邪魔してきました。古民家を改装したお店は手前がカフェ、奥が美容室になっていました。

こだわりのコーヒー(エスプレッソ・ドリップともにあります)とアイスクリームが食べられるお店で、今、インスタグラムで大人気のお店なんだそう。もちろん、わたしもインスタ検索で見つけました。席数は15席くらいありますが、多くの人がソファ席でゆっくりしていくようです。

お店の方がとてもいいかたで、お店に入った時にも声をかけてくれたり、出ていくときも声をかけてくれるなどとても居心地がいいです。
こじんまりした雰囲気でほっとできました。コーヒーもアイスクリームもとても丁寧に作られたなぁと感じるし、こんなお店近所にあったら毎日通ってしまいそう。

【お店の素敵ポイント】
・内装がブルックリン風?でとても素敵!
 お店の内装やインテリアも写真映えアイテムがいっぱい。メニューのフォントもかわいい
・スタッフがフレンドリーかつちょうどいい距離感
・席数15席弱で居心地最高!
・コーヒーはドリップもエスプレッソ系も丁寧かつおいしい
・アイスクリームもとてもおいしい
・写真撮影可能♡

【注意!こんな人には向かない】
・コーヒーを淹れるのに時間がかかるので、サクっと買って帰りたい!みたいな要望には合わない。
・客層に特徴あり、おしゃべりに夢中みたいな人には向かない

マイティ ステップス コーヒー ストップ メニュー

【コーヒー】
ドリップコーヒー(4種) 400円
エスプレッソ  300円
マキアート   350円
ラテ     400円

【アイスクリーム】
シングル:450円 ダブル:800円
・PISTACHIO(ピスタチオ)
・MASCARPONE(マスカルポーネ)
・MILK COFFEE(ミルクコーヒー)
・SALT CARAMEL(塩キャラメル)
・FRAMBOISE(フランボワーズ)

その他に、チョコブラウニー(200円)もありました。

マイティ ステップス コーヒー ストップ アクセス

住所:東京都中央区日本橋本町4-3-14

神田駅から徒歩6分くらい、最寄り駅は新日本橋なんだそう。
私は神田駅から歩いていきましたが、はじめての人は少し迷ってしまうくらいな裏道にあります。目印はこの看板!

Mighty steps coffee stop
マイティ ステップス コーヒー ストップ
http://facebook.com/mightysteps.coffee.stop
東京都中央区日本橋本町4-3-14
03-6262-1988
平日11:00-22:.00
土日祝 10:00-19:00

マイティ ステップス コーヒー ストップカフェ / 新日本橋駅神田駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメントを残す