カフェマニア,  TOKYO(東京)

神保町 サードウェーブCOFFEE を牽引する “GLITCH”

image

2016.4.23(土) – 4.24(日) に、神保町にある「テラススクエア」で開催された
COFFEE COLECTION TOKYO 2016 springにお邪魔した際に
あまりの人の多さに、ご近所の名店”GLITCH(グリッチ)”さんへ逃げ込みました。

もちろん、GLITCH(グリッチ)もコーヒーコレクションに出店されていたのですが
ちゃんとこの日もお店は営業されていたので、かなりのお客さんがグリッチにも
来ていたようで小さいお店は人であふれていました。

でも、10分ほどすると少し落ち着いてきて、日常を取り戻しゆっくりできました。

image

ちょうどエスプレッソマシーンの前にあるカウンターを占領し、
コーヒーが造られていく様子をじーっと眺めたり。

image

どんどんテイクアウトをしていくお客さんを見たり。
その接客の様子もチェックしたりと愉しい。

GLITCH

この日は暑かったので、今年初のアイスカフェラテを。
他にもクロワッサンアマンドも。これもとても美味しかった。

image

アイスラテは、混ぜずにこのまま飲んでくださいね。と言われたので
その通りに頂いてみると、飲むたびにコーヒーとミルクのMIX感が変わり
最後までおいしく頂けました。

ここはまたおじゃましなくては!

グリッチ コーヒー&ロースターズ
http://glitchcoffee.com
東京都千代田区神田錦町3-16 香村ビル1F
*バリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏に師事し、バリスタとしてのノウハウやロースティングの技術までを10年間かけて徹底的に習得した鈴木バリスタが代表を務めるコーヒースタンド

グリッチコーヒー&ロースターズコーヒー専門店 / 神保町駅竹橋駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメントを残す