購読 / シェア

[グアム旅] 旅が教えてくれること。/グアム 2014年11月

o0480031813142400785レポの合間に、考えたこともちょっとだけ・・・
久しぶりのひとりごとコーナーです(笑)

10年前のわたしは、ごくごく(私からしたら)普通のオンナノコで
別に野心なんかなくて、誰か好きな人が居て、その人の子供を生んで・・・
みたいなのが、夢というかゴールだったように思う。
(ちなみに今も変わってないんですけど・・・うーん、おかしいな)

でも10年経ってみたら、オバサンにもなってないし
オンナノコでもないような・・・嫁でもなく、ただの働きマンでした(笑)

それなのに、気がついたら、海の青い日本から3時間半ぽっちの
南の島にいるなんて、不思議すぎる!人生ってのはまったく分かりません。

何かのきっかけで私の存在を知ってくれて、
このBlogを読んでくれている人には、どうしたって運命を感じてしまいます。

あ!運命を感じたといえば、1年もヨガに通っているのに誰にも声をかけず
ただ黙々と1年もの間ヨガのポーズを取っていた私に忘年会のお誘いが!
(たぶんみんな5才~10才くらい年上)人見知りの私が、人様のお力とはいえ声をかけてもらえたってすごいよね。

いままで、Blogを続けられてきた理由は
きっと、人一倍、人見知りの私が生きるためのスキルなのかもしれない。

いやー、だって自分ごとながら・・・自分の人見知りっぷりに驚くわ!
ってレベルだもん。(そのくらいの認識はあるのよ、こう見えて)

普段は、こんな風に自分のことを考えるチャンスはない私だけれど
関東では信じられないくらい青いグアムの海を見て、
数十倍まぶしい太陽にあたると、言葉では言い表せないんだけど
いろんなものに感謝できるし、自分自身を見つめ返せて・・・

孤独の分だけ、幸せポイントがたまっているように感じます。
人生にポイントなんて実はないのにね・・・。

旅はやっぱり素敵です。

大切なもの、必要のないもの、本当の自分を教えてくれるから。

ロッテ ホテル グアム (Lotte Hotel Guam)

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)