購読 / シェア

週末014 骨気(コルギ)でゴリゴリ…ぐりぐり…した話(1回目)

[552]

夏といえば、海やプールやパーティーなどイベント盛りだくさん!

自然と写真を撮る機械も増え、自分のぽにょさに愕然!となり
ああ、痩せたい・・・きれいになりたい・・・
と、つぶやく機会も増えるというものです。

しかも、つい先日アラフォーに仲間入りしたワタクシ。
年々ダイエットも難しくなってきて、
もう、人の手を借りないと綺麗になれないお年頃なのです。とほほ。
というわけで、一念発起して骨気(コルギ)で有名な小顔管理さんへ
4年ぶりに通うことに決めたのです!

ちなみに、骨気(コルギ)とは、
読んで字のごとく、先生が骨を動かしたり、リンパを流したりして
小顔にしていくもの。4年前に10週間通った時には周囲に整形した!?
と言われるくらい頬がスッキリしたんだよね。
(いや、双子だから同時にやらないとバレちゃうでしょーが!
あまりの変化にほんまちゃんも同じところに通ってました)

[705]

ちなみに白金台にある「白金小顔管理」さんでの
施術は、顏だけじゃなくて、上半身(おなかのちょっと上くらい)
も含まれるので、専用のウェアに着替えます。

今回も前回同様、10回の施術の様子をレポートしていきますね。
4年前と今回の比較なんかもしながら、
果たして、施術を受ける年齢によって効果は違うのか?
なんかも検証していきたいと思っています。

[561]

今回も初回は、カウンセリングと石膏パックで型を取ってからスタートしました。
簡単なアンケートに記入した後に、鏡を見ながら一緒に現状を確認していきます。
ここはしっかりと確認をするとBeforeAfterがよく理解できるので大事!!!

[563]

このカウンセリングの時に聞かれた
「どのようにしたいですか?」
という質問に、いつもビックリ!!してしまうんだけど・・・
「逆に、何ができるんですっけ?」と質問返しをしちゃう、ワタクシ。

image気になっている、頬のポニョ具合と、
年々上がっていく繭と額(中央によって来ている気がする)を相談してみました。
後は、左右の顔のバランス…と永遠に続けてしまいそうになるのをぐっとこらえます。

さて、1回目の施術スタートです。
初回はカウンセリングと石膏パックが含まれるので通常より30分ほどプラスして
約1時間半ほど。まずはメイクを落として頂き、施術開始!

全身、全力でゴリゴリ…ぐりぐり…

骨とリンパを流すのでそれなりに、いや、びっくりするくらい痛いです、はい。
ちょっと泣きそうなくらい。
でも、私の場合4年前に体験済みだからその時と比べると
痛いのは知っていたということもあり、比較的大丈夫でした。

辛いものと痛いものって、ほら、慣れるっていうもんね。
それが数年経っていたとしてもカラダが覚えているってことなのかも。
とはいえ、うっすらと軽いアザにはなったから、PARTYの当日に施術するのは危険かもね。
(もしくはPARTYがあるよと伝えた方がいいのかも?)

image

1回ですでに輪郭がシャープになったよー!!
これから続く10週間が楽しみすぎます。

 

 白金小顔管理
最寄り駅:東京地下鉄南北線・都営地下鉄三田線白金台駅徒歩2分
営業時間:10:00~20:30
※日曜定休

白金小顔管理に紹介されて、PR活動に参加中です!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)