LIFE STYLE

オンライン会議で気づいた、私的「三種の神器」

在宅ワーク3週間目がスタートしました。
そろそろオンライン会議(うちの会社はGoogleMeet派)での会議も増えてきました。なんと言っても、在宅ワーク前に調整済みのスケジュールだって自動でMeetのURLが発行されているため、正直、慣れればめちゃくちゃ便利。

と言うわけで、ただいま、ツールを使いこなす以上を目指して日々奮闘中。
そんな中で、ここに気を付けたらすごくよかった!と言うアイテムを紹介したいと思います。

Jinsのメガネ(スッピン隠し)

在宅勤務中はどうしても薄いメイクになりがち。特に朝一番のオンライン会議ではバタバタしてマスカラ忘れたり…なんてことも。そんな時に便利なのがメガネ。これをかけるだけで、自然に顔が締まり賢く見えるような…。

私が使用しているのはお手頃価格で人気のJINSの伊達眼鏡。デザインが豊富で駅ナカでも購入できるのでオススメです。(ちなみにオンラインストアもあります)

【お得情報】
テレワークで頑張る人を応援するため、JINS SCREENレンズを無料にします【オンラインショップ限定】

Sudio TOLV のイヤフォン(音質アップ)

完全ワイヤレスイヤフォンは在宅ワークの強い見方ですよね。
スタイリッシュなデザインがお気に入りのSudioTOLVを使っています。集中できる音楽を聞いたり、オンライン会議では相手の声がしっかり聞こえるしマイクが音を拾ってくれるので自分の声も相手に届きやすくなります。オンライン会議で相手の声が聞こえないとストレスになるので、しっかり準備してお互いに仕事をしやすい環境にしていきましょう。

特に便利なのが、1度デバイスへ接続すれば、その後はケースからイヤホンを取り出すだけで操作不要で簡単接続できる機能。いちいち接続する手間がないだけで毎日の生活が楽になります。

【お得情報】
☞なんと!Sudioさんから15%OFFになるクーポンをいただきました。WEBの購入画面のクーポンコードに「travelと入力すればOKとのこと。Thank you, Sudio!(2020年7月1日まで使用可能)

映えトップス(顔を明るく見せる)

オンライン会議では、上半身しか見えないため少しでも明るい印象になるようにトップスは明るいものを選ぶようにしています。家にいることが長くなってきて気分が下がりがちなので、せめて相手に見える映像だけでもポジティブに!と思っています。

+α ユニクロ ウルトラライトダウン(温度調整)

まだまだ気温差が激しく暖かい日もあれば肌寒い日もありますよね。そんな時の自宅内での温度調整は軽くて動きやすいユニクロのウルトラダウンが大活躍。羽織るとジャケット風に見えるので状況に応じて使っています。

皆さんはオンライン会議でどんなことに気を付けていますか?三種の神器の他にも「【一人暮らし向け】在宅勤務で効率的に仕事をするコツ10」という記事をアップしていますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

また工夫していることがあれば追記していきたいと思います。

P.S.
どうでもいい話ですが、家にいる時間が増えたので、アマゾンぽち率上がってます。最近はマイクが欲しい…
https://amzn.to/2S7AXgh

コメントを残す