【まとめ】,  INDONESIA(インドネシア)

【インドネシア_2016】 バリ島で何する?本当は教えたくない、バリ島オススメスポット10

バリ島に行くなら、海か山か、はたまた両方か?の選択は必要ですが、今回は空港からのアクセスとバリ島での時間は2日ということでスミニャックエリアに限定しています。サーフィンが!大自然に突如現れるホテルを体験したい!とかとにかくホテルから一歩だって出ない!など明確な目的がないのであれば、買物・スパ・食事と総合的に日本人に向いているエリアは衛生面・おしゃれレベルから「スミニャック」だと思います。

今回は特にスミニャックおよびその周辺+観光で考えてオススメをピックアップし、オススメ順に記載しています。バリ旅の参考にしていただけたら嬉しいです。

①SHOPPING:バリで1番おしゃれなお店@KIMSOOHOME

img_6882KIMSOO HOME 01img_6955img_6918

スミニャックでの買い物ならここを外してはいけない!と断言できるほど声を大にしてオススメしたいのが、こちらの「KIMSOO HOME」。店内のかわいさはツボで、しかもどのアイテムも細かい気づかいとオシャレさなのに値段が高くない!クッションカバーで1000円くらい、かごも1000円と正直このクオリティでこの値段!!??安い!!!と大興奮してしまいます。併設しているカフェもオシャレでおいしく、ずっとここにいられるくらい。バリに行ったら超絶オススメです。機内持込で大きなかごと小物もいくつかゲットしてしまいました!

【評価POINT】
・バリと思えないくらいの洗練された雰囲気
・とにかく置いてあるもののオシャレレベルが高い
・店ほど買い占めたいくらい素敵
・店内で撮影をしよう!素敵な写真が撮れる(店員さんも協力的)

【注意POINT】
・停電が起きるとクレジットカードは使えなくなる
・食事と買物は別会計

KIM SOO HOME
http://kimsoohome.com/
Jl Kayu Aya 21, Seminyak,
Bali 80361 – Indonesia
TEL: +62 822 4713 0122
OPENING HOURS: 9AM–10PM
instagram:@kimsoohome

②SPA:スミニャックの納得のホテルスパ@Jari Menari

ae5f4461-ed13-4adf-b710-a80a42f843976bc4b011-3876-45b2-b7b6-ffd188784d9d

半日しかない自由時間(空港でリリース)にまずタクシーで向かったのが、「KIM SOO」。ランチを併設のカフェレストランで済ませ、店内を物色し、お買い物を済ませ店員さんにこのあたりでいいスパ知らない?と聞いたら、隣のスパがかなりイイよ!と教えてもらったのがこちらの「Jari Menari」さん。きちんと圧をかけてくれて、指先にきちんと集中していてとてもいいです。次回はちゃんと予約をして効率よく受けられたらいいなぁ。(4時間待ち時間がありました。そのため、街スパで施術を受けました)

【評価POINT】
・指先にきちんと集中したマッサージは最高!
・街スパより高いがホテルスパとしてはコスパ良し
・隣がKIMSOOでセットで行ける

【注意POINT】
・予約は必須
・ホテル併設のため、予約は宿泊客が優先

Jari Menari
http://jarimenari.com/japan
Jalan Basangkasa No: 47 Seminyak,
Bali-Indonesia
TEL: (+62 361) 736 740
OPENING HOURS: 9AM-10PM

③BEACHBAR:スミニャックエリアにある@KUDETA

51682e5e-84a3-4034-91b7-8284562bef63img_6944img_6941bee471b5-365d-4254-8f3f-e7ae17b89af7

【評価POINT】
・バリと思えないくらいの洗練された雰囲気と楽しさ
・食事もお酒もレベル高い

【注意POINT】
・ちょっとおしゃれしすぎ?なくらい気合を入れて行くべし
・ドレスコードあり(カジュアルすぎるとは入れない)
・いい席はミニマムチャージあり(5000円以上使うなど)
・予約はしたほうがベター

KU DE TA
http://www.kudeta.com/
JALAN KAYU AYA NO. 9 SEMINYAK BALI INDONESIA 80361
TEL:+62 361 736969
instagram:@kudetabali

④HOTEL:Tijili Hotel@スミニャック(デザインホテル)

e64720fb-ba2e-4ff3-80f5-9b2505431c0eimg_6379img_6351

リビングルームには、バーカウンターがあったり・・・バス&トイレ&シャワールームにあるバスがゴールドだったり!とデザイン性がかなり高くて愉しかったです。立地もスミニャックにありながら、一本裏なので静かでゆっくりと過ごせました。スミニャックエリアなら結構歩いて行けてしまうので便利。目の前に街スパがあったり、コンビニがあったりとなかなかいい感じでした。

img_6360img_6361

1Fのレストランでは、朝食や夕食、カクテルを頂いたりとフル活用。味も中華風のバリ料理でかなりおいしかったです。

【評価POINT】
・買物・スパ・食事が楽しめるスミニャックエリアにある
・1Fのレストランがおいしい(お酒も飲める)
・目の前にコンビニとリーズナブルなスパがある
・部屋と価格のバランスが良い

【注意POINT】
・冷蔵庫が使えなかった
・カラフルなアートな部屋が嫌いだと向かない

Tijili Hotel Seminyak
http://www.tijili-hotel.com/
Jl. Drupadi 9, Seminyak
Bali – Indonesia 80361
TEL:.+62 361 4741888
instagram:@tijiliseminyak

tijili
※SKYSCANNERで検索したら、6000円ほどで宿泊できるようです!

⑤RESTRAUNT:Warung Eropa

img_6390

クロボカンにあるカフェヨーロッパ(Warung Eropa)は、パリパリのダックがおいしいインドネシア料理のお店。どの料理も時間はかかりますがどれもおいしくてオススメできます。どれも1000円ほどでいただけてクオリティは高め。お店の雰囲気も重厚感があり素敵です。ビンタンビールがキンキンに冷えていて気遣いもいい感じでした。

img_6389img_6388b6f61f5f-9a2e-43e5-83eb-cf5ba3117d21

【評価POINT】
・パリパリのダックがかなりおいしい
・インドネシア料理がリーズナブル
・ビンタンビールの提供が理想的(キンキンに冷えている)

【注意POINT】
・入口が地味なので見過ごしやすい
・ソフトドリンクがあまり冷えていない

Warung Eropa
Jl Petitinget No. 9D | Kerobokan – Kuta Utara,
Bali, Kerobokan 80361, Indonesia
TEL:+62 812-3819-1909

⑥RESTRAUNT:Menega Cafe

img_6487

おいしいシーフードを食べるのにおすすめなのが、こちらの「Menega Cafe」。10年ほど前から気になっていたのですが、今回初訪問!入口の煙とカラフルなエビに若干押されつつ、店内に入ってみると・・・想像以上にオシャレ。人気は、ビーチサイドですが、店内にも席があり雨が降っても安心です。

img_6483img_6535img_6484

【評価POINT】
・シーフードがかなりおいしい
・海辺のレストランとしては雰囲気がバリで最高レベル
・コストパフォーマンスが良い

【注意POINT】
・海辺側ではない入口は驚くほど地味
・入口のキッチンの煙が引くくらいもくもく(ある意味楽しい)
・女子トイレが1個しかない、ペーパーは念のため持っていくべし

Menega Cafe
http://www.menega.com/
Jalan Four Seasons Muaya Beach Jimbaran Bali
TEL:+62 361 705888

⑦BEACHBAR:La Plancha

71242a26-31b5-4465-8730-1f2e21655a95img_6406

スミニャックビーチにある La Plancha は、カラフルなクッションとパラソルが目印の人気のビーチバー。ここでサンセットを過ごすのが、旅行客から人気を集めていて夕方5時くらいになるとどこから来たの?というくらい混雑し始めます。洗練されている、というよりはカジュアルな雰囲気でカクテルを頂いたりビンタンビールを飲んだりするのがいいです。波の音とサンセットが最高に旅気分を高めてくれますよ!砂浜の上にクッションがあるだけなので足元はビーチサンダルで行くのがおすすめです。

img_6399img_6401

【評価POINT】
・サンセットが美しすぎる
・雰囲気最高!カラフルさがバリぽい
・カクテルがリーズナブル
・食事(軽食)もおいしい

【注意POINT】
・遅くいくと席がない(早めにいくべし)
・砂浜に直接クッションなので砂まみれでもOKな服装で
・隣の人との距離は狭め

La Plancha
https://www.facebook.com/planchabali/
Jalan Mesari Beach, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung,
Bali, Kerobokan 80361, Indonesia
TEL:+62 878-6141-6310
instagram:@laplanchabali

⑧SPA:スミニャックのリーズナブルな街スパ@RC spa

23d66604-86ec-45a9-927e-64896c3f4e93

本命のホテルスパの待ち時間が4時間あったのでその合間に差し込んだのがこちらの街スパ。ボディスクラブ2時間なのにホテルスパの半額と驚きでしたが、結構うまかったし満足度は高め。毎日受けるなら断然おススメ。まずオイルマッサージをし、そのあとにスクラブで最後にシャワーして完了。肌の強い私には使用しているものも特に問題なかったし、日焼け後に受けたけど大丈夫でした(日焼け後の熱は収まった時点だったからかもしれませんが・・・)入るのにドキドキしたけど、なかなかいい感じでした。

【評価POINT】
・とにかく安い
・シャワーも使用でき便利(コスパ良し)

【注意POINT】
・隣との仕切りはカーテンのみ
・セキュリティは緩め、貴重品は持って行かないこと

RC spa
http://rcvillasbali.com/rc-spa/
JI. Kayu Aya No.88 Seminyak Bali
TEL:+62 361-738031

⑨MUSTGO:インドネシアの文化がぎゅっと詰まった@GWK

img_6532img_6530

ガルーダ ウィスヌ クンチャナ カルチュラルパーク 通称GWK は、広大な敷地に様々な施設が混在している場所。まずははじめてバリ島に来ました!というひとには、効率的に文化を知ることができてとってもオススメ!ケチャダンスが見れたり、インドネシア料理が食べられたり、バリの伝統衣装で写真を撮影してくれたり、ハイクオリティなお土産屋さんがあったりと時間がない時でも効率的です。バリの伝統衣装は事前予約が必要とのことなので希望の方は予約をお忘れなく!

【評価POINT】
・1か所に何でも詰まっているので時間短縮可能
・お土産屋さんのクオリティが高い
・キャッシュディスペンサーがJCBも取り扱っている
・街中より、清潔・安心・安全

【注意POINT】
・金額はお高め
・広いので迷子になりやすい
・時間で集合の場合には注意する(すぐに人に聞く)

Garuda Wisnu Kencana
http://www.gwkbali.com/
Jl. Raya Uluwatu, Ungasan, Kuta Selatan
Badung 80364, Bali-Indonesia
TEL: +62 361 700808
OPENING HOURS: 8AM-10PM
instagram:@gwkbali

⑩MUSTGO:夕日が最高に美しい寺院、ウルワツ寺院

img_6477img_6478img_6479

バリ島観光には必ずセットになっているウルワツ寺院は、GWKとセットで行くのがおすすめです。ここはバリに来たら必ずセットでついてくるので半日観光がついていたら絶対に行く場所です。特に意識なく連れて行ってくれるので、注意点のみ気を付けてくださいね。

【評価POINT】
・ここから見る夕景は最高に綺麗
・観光名所というより毎回必ず行くくらい有名

【注意POINT】
・野生のサルが怖すぎる(触れない、威嚇しない)
・サングラスやモノを奪われるのでバッグにすべてしまう
・サルにモノを取られたら近くのバリ人に声をかけ、自分では取り返さない
・露出が多い場合、布で覆うこと

Uluwatu Temple
Jl. Raya Uluwatu | Southern part of Bali,
Pecatu 80361, Indonesia

{ Special Thanks, Sky scanner }
—————————
【インドネシア・アドベンチャーツアー】

【まとめ】イギリス発、航空券の検索エンジン「スカイスキャナー(skyscanner)」
【まとめ】バリだけなんてもったいない!バリ島に+2泊、フローレス島で絶景アイランドホッピングをプラスしよう
【まとめ】2016 バリ島で何する?本当は教えたくない、バリ島オススメスポット10
【まとめ】EAT TRIP @INDONESIA 2016

blogger-badge-hitomi-homma

One Comment

コメントを残す