【まとめ】北欧生まれのBluetoothヘッドフォン「Sudio(スーディオ) REGENT 」がついに登場!

みなさんはイヤフォンやヘッドフォン、使っていますか?わたしは特に人の多い場所では、パーソナルスペースがなくてストレスを感じることも多いのですが、そんな時でもイヤフォンで音楽を聴くことで、自分の世界に入れストレスが激減するように感じます。というわけで、ここ半年くらいSudioのワイヤレスイヤフォン「VASA BLÅ」を肌身離さず持ち歩いているのですが、最近**Sudio(スーディオ)**からついにヘッドフォンタイプが発売された!ということで、Sudioさんからプレゼントしていただきました。(ありがとうございます、大切に使います!)

⇒Sudio のワイヤレスイヤフォン「VASA BLÅ」のまとめはこちら

とはいえ、今回も実際に使用してみたことなどを遠慮なく、まとめていきたいと思います。
いいところはイイ、悪いところはダメとちゃんと言っちゃいますから!

おしゃれで高音質なイヤホンブランド「Sudio(スーディオ)」って知ってる?

Sudio(スーディオ)とは?
Sudio(スーディオ)は2012年に誕生したスウェーデン・ストックホルム発のライフスタイルブランドです。デザイナーのマッツ・ウォルステン氏の「優れた製品とは直感的な操作性と耐久性を合わせ持つ」という哲学を実装した、エレガントで機能的な北欧デザインとスタジオクオリティのサウンドを兼ね備えたイヤホンブランドです。

世界中のinstagram(インスタグラム) でもSudioが話題に!

そもそも、私がSudioというブランドを知ったのは、インスタグラムの有名インスタグラマーの方が紹介していたから。しかも、日本のインスタグラマーではない世界のおしゃれインスタグラマーの方なの。世界の人の生活が写真でわかるSNSを通して、いいものって、すごい勢いで世界中に広がっていくのだなぁということが実感する瞬間でもあります。まずはインスタでSudio(スーディオ)の世界観に浸ってみるのも楽しくてオススメ!これが結構ハマりますよ!

ちなみに今回も、実際にインスタグラムで#SudioSwedenで検索してみると 13,744件もヒット! (2016年8月1日には、5937件でした)確実にSudioの投稿率がアップしている模様です。

よく使われているハッシュタグ:#sudio #sudiosweden  #sudiomoments

sudio instagram

Sudio REGENT ヘッドフォンの特徴

さて、では機能面や特徴などを調べて、
実際に使用した印象をレポートしていきたいと思います。

「Sudio REGENT」のわたしが魅力を感じたポイント

ヒットミー
私が特に魅力的に感じた特徴はこの7つ

1.外部の音をシャットアウトする「遮音性能」
2.迫力のある音がしっかりと聞ける
3.Bluetooth接続でコードレス!
4.折りたたみデザインで、嬉しいコンパクトさ
5.わずか”177g”の軽さ
6.2時間の充電で、最高24時間プレイ可能
7.別売りのヘッドフォンキャップがセンス良すぎる

「Sudio REGENT」BOXに入っているもの

– Sudio Regent
– オーディオケーブル
– 充電用ケーブル
– 取扱説明書
– 品質保証書
– クイックスタートガイド

「Sudio REGENT」のスペックは?

ハウジング:複合素材
仕上げ: マット ポリッシュ
型式: オンイヤー型, Bluetooth 4.1
重量: 177 グラム
有効範囲: 約10m
バッテリー稼働時間: 約24時間(使用時), 20日(スタンバイ状態)
充電所要時間: 10分(クイック充電)・120分(フル充電)
交換可能なヘッドホンキャップ・折りたたみ式デザイン

「Sudio REGENT」の音質は?

世界標準の高音質を実現したRegentは、楽器の音色とディテールまで聴こえるクリアなサウンドとの パーフェクトなバランスにより、今までにない音楽体験をお届けします。
(引用:http://www.sudiosweden.com/jp/earphones/regent-white

いままで使用していたSudioのワイヤレスイヤフォン「VASA BLÅ」と比べると、音質はかなり向上したように感じます。微細な音もしっかりと耳に届いて、聴いていてとても心地よいです。やはり、耳にフィットするヘッドフォンのほうがイヤフォンよりも聴く楽しさは格段に上なのだなぁということを実感します。

さらにUSB充電が8時間使用ごとに必要だったSudioのワイヤレスイヤフォン「VASA BLÅ」から「Sudio REGENT」になって、24時間使用できるようになったのは嬉しい!通勤などに使用するなら週末1回の充電(しかも2時間)をすれば大丈夫に。最新作が出るたびに、さまざまな機能がアップしていていつも驚かされます。

今ならSudio特製モバイルケースがプレゼント!

期間限定・数量限定にて、Sudio特製モバイルケースがもらえるそうです。
購入時の画面で自分のスマートフォンを選択するのをお忘れなく!

【モバイルケースプレゼントの条件】
 Sudioの公式サイト(http://www.sudiosweden.com/jp/)でイヤホン・ヘッドホンを購入すると
 ご注文1つに対して1点SudioオリジナルPhone Caseをプレゼント!というキャンペーン
 ※キャンペーン期日はフォンケースの在庫がなくなり次第終了です。
  ※モバイルケースはiphone: 7+, 7, 6+, 6 / Samsung galaxy: s7, s6 のみ

別売りのヘッドフォンキャップがかわいい

わたしのお気に入りは、この「ホワイトマーブル」。大好きな大理石風の模様でかわいくないですか?1つ2,359円(送料込)と決してかわいいお値段とは言えないですが、毎日使うものだし、やはり個性を出したいなんて人には嬉しい。しかもスウェーデンから送られてくるとなると確かに送料高そう…。

ちなみに私のクーポンコード「twinshitomi」を利用して、TAXFREE分を除くと「1604円」となるよ!

Sudioが15%OFFになるクーポンあります!

特別にSudioが15%OFFになるクーポンをいただいちゃいました!
このクーポンを使用して購入すれば、送料込み、実質「11,967円」で Sudio REGENTが購入できちゃいます。

15%OFFのクーポンコード:twinshitomi

Sudio(スーディオ)REGENT  17,599円
15%OFFのクーポン     -2,640円
TAXFREE          -2,992円
————————————
合計            11,967円
※先着順で限定スマートフォンケース付き(要選択)です!

今までは、持ち運びのしやすいイヤフォンタイプ派だったけれど、新しくヘッドフォンが加わったことによってそれぞれが全く違うこと、好みやライフスタイルによって使い分けてもいいかもしれないなぁと感じました。冬はヘッドフォン、夏はイヤフォン。とか荷物を極力軽くしたいとか、音楽を聴く時間がありそうだからヘッドフォン。などなど。音のクオリティには絶対おすすめできるので気になった方はぜひサイトもチェックしてみてください。価格とクオリティ、デザインのすべてのバランスがいいアイテムだと思いますよ。

Sudio(スーディオ)
http://www.sudiosweden.com/jp/

instagram
facebook

※Special Thanks, Sudio(スーディオ) #PR

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す