カフェマニア,  【まとめ】,  THAI(タイ)

【バンコク2016】 ホンマガ的、おすすめのプロンポンカフェ

image
image

①ROAST (ロースト)
www.roastbkk.com/
最寄駅:BTSプロンポン
{住所} 1st floor, The Helix Quartier, EmQuartier
10am-10 pm

新しくOPENしたてと言うこともあり、朝から晩までかなりの人で賑わっているのがこちらのROASTさん。もともとはトンローにお店がありオシャレカフェとして人気だったお店が出した支店です。とにかく店内に光がいっぱい入って明るいのが特徴。東京にも負けない店内のセンスの良さは代官山ぽい雰囲気。SNS映えする写真が撮れること間違いなし!エンポリの Quartier内というアクセスの良さもうれしい。ちょっと寄ってく?的に使えるのがいいが長時間の長居は向いていない。なにしろ行列してるし…。ハンバーガー類とアイスエスプレッソラテのルックスがずるい(笑) 平日のOPENしたてが狙い目です。

image
image

②KARMA KAMET DINER(カルマカメット ダイナー)
http://www.karmakamet.co.th/
最寄駅:BTSプロンポン
{住所} 30/1 Soi Matheenivet (Sukhumvit soi24) Klongtoey, Bangkok
10:00am-10:30pm

バンコクで有名な人気アロマブランドのカルマカメット。実は、東京の青山・表参道エリアのラポルト青山にも店舗があるブランドです。ここのハーブティーがほんまちゃんが大好きでいつも連れられて行っているのですが、そのカルマカメットがプロンポンの裏手に一軒家のダイニングをOPENしたのです。デパートにはこじんまりとした店舗があったり、週末限定のウィークエンドマーケット内にもお店があるのですがちゃんとしたダイニングはここだけです。エンポリのホテルの正面玄関を通って道なき道を行く(公園に入っちゃダメ!)と難易度高めですが雰囲気もいいし、長居するにはもってこい。PC作業がはかどるので長時間過ごすためのツールを持っていくべし。ここの綿菓子がついた「Strawberry In The Cloud」をインスタ投稿するのが流行っているんだそう。

CasaLapin

③Casa Lapin x26
https://www.facebook.com/CasaLapin/
最寄駅:BTSプロンポン
{住所} Sukhumvit Soi 26, Bangkok
7:30am-10pm

カルマカメット同様、長居するのに向いているのがカサ・ラパン。コーヒーブームを牽引する有名店で支店もたくさんあるのですが私の行動エリアの近くにあり比較的客層が落ちついていること、お店が広いこともありこのお店がお気に入り。ちなみに隣にはユースホステルとコワーキングスペースがあり活用範囲はかなり広め。40分使えるWiFiもありちょっとした作業やBLOGを書いたりするにもいい。店員さんもかなりオシャレな人が多く、タイの中でもかなり感度高め。コーヒー以外にもフレッシュジュースなんかも美味しい。

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

コメントを残す