PARTY

バルーン装飾で HOMEPARTY したハナシ

image

いつかバルーン装飾をおうちでチャレンジしたいな・・・と思っていました。
インスタグラムなんかで海外の方や日本でもウエディングの方がされていて
チェック☑していたのです。

そして、我が家(正確に言うとほんまちゃんち)で
大好きな友人たちのバースデーPARTYを開催することになり実際にやってみました。

この上の写真が自分で作ったバルーンです。
これを合計3個作って四隅に設置です。

87929294_o11

87929294_o5

参考:
http://chubbyballoon-gift.com/

作りたかったイメージはこんなかんじ。
結構いろいろ探したのだけれど、この大きな風船が見つからなかったので
普通の風船で作ってみました。

そして、このフリンジは普通紙でできているんですね。
販売なんかもしているのだけれど、在庫が少ないらしくPARTYに間に合わない事件勃発!
結果、100円ショップにあった毛糸でフリンジを作りました。

材料費も安いし、意外とかわいくて好評でした。このアイディアかなり良かった。

image

風船を浮かせるガスは、AMAZONさんで購入。
このサイズで7000円くらいでした。

ヘリウム缶 バルーンタイム 使い捨て400L

バルーンは100個入りで1000円のものを楽天で購入しました。
楽天Room内に集めてあります。まだバルーンもガスもあるのでいろいろ研究してみよう!

コメントを残す