LIFE STYLE

ワインに合う、おいしいグルメ缶

image

秋の夜長、お酒を楽しむにはもってこいの季節です。
そんなシーンのお供には、おひとりさまだって美味しい1皿が欲しいもの。

明治屋が厳選した”グルメ缶”で、秋のワインライフを楽しみませんか?
と明治屋さんから美味しいグルメ缶をいただきました。

仕事から帰って、ホッとするおうちでのおひとりさまの時間だから
ぱぱぱっと5分でごはんのグルメ缶はありがたいです。

image

直火OKなストウブにグルメ缶の中身を開けて火にかければ
あっという間に熱々のアヒージョが完成♡

今夜は、「国産鷄のごま油(和風アヒージョ)」に鷹の爪とニンニクを入れて
火にかけたらそれだけで美味しい一皿に。

image

「国産真いわしと野菜のトマト煮」はカパっと開けただけ。
なのにさすが明治屋さん!
とても美味しくてワインとの組み合わせもバッチリでした。

はーーーー、シアワセ。

最近の高級グルメ缶なら、料理の手間いらず。
「今日は頑張らない。」宣言しちゃいましょ。

自分だけだし、チャチャチャっと缶詰に一手間プラスして
簡単にワインで晩ごはんってアリですね。

想像以上のレベルの高さに驚きました!
アレンジの幅もありそうだし、おうちバルにちょうどいい。

image

明治屋 おいしい缶詰
http://www.meidi-ya.co.jp/delicious-canned/

赤ワイン:モアラール ブルゴーニュ ピノ・ノワール

コメントを残す