週末006 おにぎり協会 公式イベントvol.1へ行ってきた!

image週末にこんなイベントあるよ!?と教えて頂いて
おにぎり協会 公式イベントへお邪魔してきました。

週末にはいろんなワークショップが開催されているので
知識を集める意味でも、週末ワークショップの参加をオススメしたい!

FBやGoogle+みたいに、友人の紹介や友人の友人が開催していたりすると
ハードルは少し低くなるので、一人でも参加しやすいよ。

image

おにぎり協会は、ぐわし!と心をつかまれるようなコピーが印象的で。
お米が好き、おにぎりが好き、食べることが好き、
な私にはぴったりでした。おにぎりってスゴイ!

image

簡単な説明の後、しっかり手を洗って
自分で3種類のお塩を使っておにぎりを作ってみました。

おにぎりは、ぎゅっと握るより
ふわっと優しく包むみたいな感じなんですね。
ワタクシ、ぎゅっとしたおにぎりを作り続けていました…。

image東京で一番古いおにぎり屋「浅草宿六
主・三浦洋介さんと…

image

日本ソルトコーディネーター協会
代表・青山志穂さんが塩が変わると味わいが全く変わるよ!
と、おにぎりの面白さを教えてくれました。

image

約1時間半の時間でしたが、楽しい時間が過ごせました。
専門家の知識量がはんぱなく、マニアっぷりにうっとり。

普段、私はインターネットの世界にどっぷりと
浸かって生きているのだけれど、こんなふうに知らない人と交流すると
不思議と、ほっこりとした気分になりました。
ワタクシ、想像以上にリアルな世界を求めていたのかもしれません。

おにぎりのぬくもりとひとのぬくもり。
なんだか、とっても素敵な週末時間になりました。

一般社団法人おにぎり協会

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す