購読 / シェア

【まとめ】プチプラファッションのコツ(継続研究中)

111

こんにちは!今日は4月だというのに東京でも雪が降ったんだとか…。
あまりにも寒すぎてダウンを着ちゃったのでコーディネートはお休み(ボコッ)
代わりに、プチプラファッションのコツをご紹介したいと思います。

お買いものには予算というものがあり、湯水のように好きなものを好きなだけ
買うことってなかなか難しい。というか、できない…ですよね?

限られた予算の中で満足度の高いアイテムを揃えればおしゃれできちゃうのでは?
ということで最近、プチプラコーディネートのカテゴリーを追加しました。
でも、おしゃれってちょっとの差が大事!ということで私なりに気を付けていることなどを
纏めてみました。参考になったらうれしいです♡

**{プチプラの定義}**
基本的には、1アイテム5000円以下を中心に1万円前後までのアイテムをプチプラとしています
ブランドで言うと、ユニクロ・GU・ZARA・楽天のネットショッピングあたりが対象です。

**{プチプラアイテムの買い物の仕方}**
プチプラアイテムを着こなす場合に必要になってくるのは、旬なバランス感。
雑誌やお店でコーディネートをたくさん見ましょう。
私は、Tomorrow Land,GALLARDAGALANTE 等のシンプルなコーディネートが好きです。

試したいコーディネートがイメージできたら、さっくりとメモを残しておきましょう。
たとえば、色のバランスが気にいったとか、パンツの丈とニットのバランスがポイントなど。
そのあとは、その中で自分が持っているアイテムで活用できそうか考え
足りないものを買いに行きましょう。お買いものListがあると便利!

デイリーアイテムは、やっぱりUNIQLOがオススメ。
クオリティと生地のコストパフォーマンスはかなりいいです。
あとは、デザイナーとコラボしたシリーズはとりあえずチェックする!ことが多いです。
最近、デビューしたGUもアイテムによってはかなり使えそう。

**{おしゃれに見せるコツ}**
実は、大事なのはメイクをちゃんとすること。
そして、ヘアスタイル(髪のケアやアレンジ)を勉強すること。
(お洋服を節約した分、美容室やヘアトリートメントに使いましょう。)
様々なアイテムやコーディネートの丈に注意すること。

シンプルなアイテムは、バランスがポイント!
たとえば、パンツの丈とシューズのバランスなど…
ぴったりとしたシルエットなのか、折り目が入ったゆとりあるものなのか…
によって印象が違います。

個人的に気になるのは、フットカバー。
パンプスから黒いものが出ていたりするとやっぱりオシャレ度が
半減してしまうのでそれぞれのシューズに合ったものをぜひ使いましょ。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)