OUTFIT,  【まとめ】

【まとめ】ユニクロ アンド カリーヌ・ロワトフェルド は2015/10/30(金)発売

「ユニクロ × カリーヌ・ロワトフェルド」のセカンドシーズンとなる
春夏コレクションが2016年1月22日(金)に発売開始になりました。

image

「ユニクロ × カリーヌ・ロワトフェルド」のセカンドシーズンとなる
春夏コレクションが2016年1月22日(金)に発売開始になりました。

スクリーンショット 2016-02-19 7.51.58

カリーヌとのコラボレーションのテーマは
“働く女性のためのフェミニンスタイル”
というユニクロにはちょっぴり苦手なスタイルではあるのですが
そこはカリーヌが補っているのでしょうね。

正直、前回とのデザインの差があまりなかったこともあり
カーキのニットを1点だけ購入しました。

【ユニクロ アンド カリーヌ・ロワトフェルド 特設サイト】
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/carineroitfeld/women/

image

黒のタイトスカートとあわせるのが一般的ではあると思うのですが
ちょっぴりハードすぎるので、私はピンクのロングスカートとあわせました。

今年の春は、カラフルなロングスカートがツボですでにいくつか購入済み。
カモフラ柄のハードさとピンクの相性がとてもお気に入り。

—————————-

ユニクロ アンド カリーヌ・ロワトフェルド
「クロコタッチショルダーバック」にファーをプラスしてみました

image

やっと、ファーのキーフォルダーが届いたので
「クロコタッチショルダーバック」につけてみました!

一気にゴージャス感がアップして大人向きになったよー。
今年はやりのミニショルダー・・・。

早速今週末に活用しよう!

—————————-

ユニクロ アンド カリーヌ・ロワトフェルド
ユニクロ道玄坂店で店頭購入したもの。

image

ユニクロ アンド カリーヌ・ロワトフェルド の販売店舗が
限られている&スーツなのでなかなか購入のハードル高めなのか
まだネットでも販売しているものもありますね。

土曜日にちょうど渋谷で予定があったので
道玄坂店へ行って、ジャケットなどを見てきました♡

ジャケットやコートなどシルエットも素敵だったのですが、
結局購入せず・・・スカートとおそろいのベストのみ購入してきました。
スカートはサイズが店舗になく追加購入しませんでした(涙)

【店頭購入したもの】
ウールブレンドベスト+ 07 GRAY ¥5,990(M)

image

ちなみに、この日はコラボのスカートを着ました!
トップスは、ルメールの黒のミラノリブ。

この組み合わせ、かなりオススメです。

—————————-

速報!ユニクロ アンド カリーヌ・ロワトフェルドのネット購入アイテムが届きました

image

オーダーしたものが届きました!
というわけで、アップ♡

・クロコタッチショルダーバック ¥1,990
・タイツ+E ¥990
・ウールブレンドタイトスカート ¥3,990
・グラフィックT¥1,500

image

お気に入りはこのスカート。
ラインといい、素材といい、高級感ばっちり。

手前に小さなポケットがありますが、それ以外にも
右と左にポケットがあり便利。

image

こちらは、薄い素材のすでに持っていた黒のタイトスカートを合わせました。
今回のコラボはブラック縛りでコーディネートするといいのかも。

image

賛否あるクロコタッチショルダーバック ¥1,990は
値段相応かと。

サイズ感も今年ぽいし、柄もかわいいけど生地は若干薄め。
ファーのキーホルダーとかつけたら
可愛くなるような気もしますよー。
———————-

ユニクロ アンド カリーヌ・ロワトフェルド
発売日にネットショッピングした購入リスト

スクリーンショット 2015-10-30 8.18.27

今回もユニクロ アンド カリーヌ・ロワトフェルドを
購入しました!全部で4点。
朝起きたタイミングで、ネットでポチり。

今回もインスタでのハッシュタグ #carineroitfeldxuniqlo で
コーディネートがチェックできちゃいます。

【ユニクロ アンド カリーヌ・ロワトフェルド 特設サイト】
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/carineroitfeld/women/

【明日(11/4)到着予定のもの】
・クロコタッチショルダーバック ¥1,990
・タイツ+E ¥990
・ウールブレンドタイトスカート ¥3,990
・グラフィックT¥1,500

———————————————————————

ユニクロ アンド カリーヌ・ロワトフェルド
欲しいものLISTをまとめてみました。

outerItemL11[1]
WOMEN ウールブレンドテーラードジャケット+ 07 GRAY ¥12,900

いよいよ来週に迫ってきた、「ユニクロ アンド カリーヌ・ロワトフェルド 」の
販売開始(2015/10/30(金))

前回同様に欲しいものLISTをまとめてみました。
やっぱりスーツになるのでネット購入はかなり悩むところ…。
肩が入らなかったとか、ボタンが閉まらない!とかなったら
泣いちゃいそうだから慎重にいかないとね。

とはいうものの、スカートのデザインと丈がかなり好みなので
やっぱり色ち買いしちゃいそう…。PCの前で結構悩んでいます。

outerItemL02-2[1]
WOMEN ウールブレンドベスト+ 07 GRAY ¥5,990
bottomsItemL02[1]
WOMEN ウールブレンドタイトスカ-ト+ 07 GRAY ¥3,990
accessoryItemL11[1]
EN クロコタッチショルダーバッグ+ 09 BLACK ¥1,990
topsItemL07.jpg
WOMEN グラフィックT(半袖) ¥1,500
bottomsItemL12.jpg
WOMEN タイツ+ ¥990

【欲しいものLIST】
WOMEN ウールブレンドテーラードジャケット+ 07 GRAY ¥12,900
WOMEN ウールブレンドベスト+ 07 GRAY ¥5,990
WOMEN ウールブレンドタイトスカ-ト+ 07 GRAY ¥3,990
EN クロコタッチショルダーバッグ+ 09 BLACK ¥1,990
WOMEN グラフィックT(半袖) ¥1,500
WOMEN タイツ+ ¥990

合計:27,360+税

uniq

ちなみに、雑誌掲載されていたアイテムはこんな感じでした。
やっぱりベーシックなブラックやグレーが多いですね。

———————————————————————

【ユニクロ アンド カリーヌ・ロワトフェルド は2015/10/30(金)より発売】

CARINE-ROITFELD4

最先端のファッションを牽引する元フランス版「VOGUE」の編集長「カリーヌ・ロワトフェルド」氏とユニクロの新しいコラボレーションも話題になっていますね。ちなみに、現在は雑誌「CR Fashion Book」の編集長を務める傍ら「Harper’s Bazaar(ハーパース・バザー)」のグローバルファッション ディレクターも担当しているという方です。

ルメールのコレクションは今週の金曜日から発売ですが、
こちらは、10/30に発売となります。

カリーヌ・ロワトフェルドはこちらをどーぞ。

ABOUT CARINE (Uniqlo サイト)より参照
ファッション界に絶大な影響力を誇るカリスマファッションエディター。
フランス版「VOGUE」の編集長を経て、現在は自身で立ち上げた「CR Fashion Book」の編集長を務める。トップファッションブランドのキャンペーンにも多く携わり、つねに最新のファッションやスタイリングを再定義している。彼女の独自のセンスと象徴的なスタイルは、世代を超えて多くの人々に影響を与えている。このコレクションでも最新のファッショントレンドを取り入れ、美しいフォルムとディテールにこだわった、女性らしい美しさを引き出す服を提案している。

CARINE-ROITFELD2

今回のコレクションでは、やはりフォーマルのアイテムが気になっています。
スーツはシルエットが命なので実物はかなり気になるところ。

一番上のレザーシャツがかわいいけれど、着こなしのレベルが高そうな気も。
ふふふ、今年の秋冬はユニクロ熱が止まりません。

ユニクロ アンド カリーヌ・ロワトフェルド
carineroitfeld x uniqlo
【取り扱い店舗】
ユニクロ 銀座店、UNIQLO OSAKA、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ 吉祥寺店、 ユニクロ プランタン銀座店、ユニクロ 心斎橋店、ユニクロ 池袋東武店、ユニクロ 渋谷道玄坂店、ユニクロ 札幌エスタ店、ユニクロ 名古屋栄店 以上の日本国内 10 店舗およびユニクロオンラインストアにて販売※一部アイテムは、ユニクロ全店で展開。

One Comment

コメントを残す