FUKUOKA(福岡)

ザライブリー 福岡博多 THE LIVELY Hakata Fukuoka|博多観光の拠点に最高なライフスタイルホテル

国内旅行しか行けないルールになってしまったので、今まで旅したことのない都道府県に行ってみよう!と実ははじめての福岡にやってきました。

美味しいもの好きの友人たちが絶賛する福岡で、食い倒れしよう計画。(が、この後に行きたいお店一斉休業という状況になるとは本気で思っていなかった…)ま、もともと1泊だけの福岡だったので行きたかったホテルに泊まりにきたと思うことにしよう(笑)

そんな博多で宿泊したのが、『THE LIVELY Hakata Fukuoka』さん。博多のインスタ映えホテルとして有名で東京で言うと、麻布十番にも系列店があります。立地の良い場所にあり、お部屋は狭いけどオシャレで機能的なライフスタイルホテルの代表とも言えるホテルです。

THE LIVELY Hakata Fukuoka|部屋(スタンダードクイーンルーム)

今回宿泊したのは、THE LIVELY Hakata Fukuoka の 「スタンダードクイーンルーム(17㎡)」です。
2名まで宿泊可能なお部屋なのですが、ふたりだと狭さを感じるのでふたりで宿泊するなら2部屋か広いお部屋を予約するのがオススメ。宿泊した時は約5,000円ほどとお手頃価格だったのでコスパはとても良いと思います。

THE LIVELY Hakata Fukuoka には全部で224室客室があり、ダブルルームをメインタイプとしています。コンパクトながらも必要なものGA全て備わっており、こだわりの質の高いアメニティとライティングの美しいデザインが特徴なのに、お手頃価格でカジュアルな宿泊に最適。

ライティングが暗めなので、お仕事をするにはお部屋ではなくカフェに行くか共有エリアを利用しましょう。観光メインでホテルは寝るだけ、みたいな人にはぴったりだと思う。

THE LIVELY Hakata Fukuoka|ラウンジ・共有エリア

お部屋に引き続き、共有エリアもオシャレ。

80席のオールデイダイニングレストラン「THE LIVELY KITCHEN」は朝食を。メニューは、味だけでなく提供スタイルやストーリーまで考えられていて、気になるお店がクローズしていた博多の旅で1番美味しいお店になりました。おしゃれなだけじゃなくてちゃんとおいしいのが嬉しい。

エントランスを抜けると広がる開放的な吹き抜け空間の中央にあるロビーバー「THE LIVELY BAR」では夕方になるとフリービールサービスも。

宿泊ゲストが24時間無料で利用できるコワーキングスペース「LIVERALLY」​は、高速wifiに電源付きのテーブルがあり作業が捗ります。プールバーがあったりして他の宿泊者との交流の場にもなっています。

THE LIVELY Hakata Fukuoka|朝食

80席のオールデイダイニングレストラン「THE LIVELY KITCHEN」では朝食をいただきました。小人数での食事から大人数でのお食事に対応しており席によって印象が異なります。この日は空いていたこともあり、一人で広い席を利用させてくださいました。

博多名物のめんたいこごはんには桜エビがはいっていたり、ほっとするおばんざいで朝から食べ過ぎました。ホテルの朝ごはんとは思えないくらい美味しかったのが印象的です。次回また食い倒れを目指して博多へは再訪しなくては!素敵な宿泊をありがとうございました!

THE LIVELY 福岡博多(ザ・ライブリー福岡博多)
〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲5-2-18
TEL:050-3138-2071

地下鉄空港線「中洲川端」駅より徒歩1分
​JR「博多」駅​よりタクシーで10分
​福岡空港よりタクシーで20分

https://www.livelyhotels.com/ja/thelivelyfukuoka/

コメントを残す