Weekend List

シャングリラ東京|メインダイニング・ピャチェーレでお得なウィークエンドブランチ

緊急事態宣言で引きこもり生活が数ヶ月続いたので、そろそろ社会活動を開始したい!と言うわけで3密を回避しながらも安心感のある空間ってどこだろう…と考えたらホテルダイニングしかない!と思いついたことと想定外の節約生活が続いたので、少し贅沢な時間を過ごしに行こうと思って。

メインダイニングではこれまでブッフェを提供していたのですがコロナの影響で新たに期間限定&土曜日限定のブランチをスタートしたとのこと。

ルイナールのシャンパーニュ1杯付(その他アルコール複数あり)で豊富な前菜と選べる2品に食べ放題のデザートで8500円はお得プライスです。長く続いてほしいけどおそらく期間限定かもしれない…。

シャングリラ東京のソーシャルディスタンス対策は?

シャングリラ東京は、東京駅そばにある丸の内トラストタワー本館内にあり、1Fロビーでまずは消毒液で手を洗浄するよう促されました。
さらにエレベーターで28Fで向かうと、体温測定手指消毒をしないとこれ以上入れないと言う状況です。スタッフのかたは当然みなさんマスクを着用されています。もちろん入館者も、もれなくマスク着用必須です。
(安心感あり。ちゃんとケアしているなぁと言うのと、これまで行ったどのお店よりも丁寧に実施しているという印象でした)

シャングリラ東京のウィークエンドブランチメニューは?

まずは、ウィークエンドブランチのメニューをご紹介します。

最初にファーストドリンクを選び、続いて自動的に前菜が運ばれてきました。これが絶妙なバランス!生ハムやチーズなど。この後にもたくさん出てくるので軽い盛り合わせ。

前菜をパスアラウンド(食べ放題)にていただけるのですが、この後メインとデザートもあるので食べ過ぎ注意です。美味しいからついつい欲張ってしまいます。

友人3人とそれぞれ選んだのは、

BRUUUUUから
・1894 年オリジナルレシピエッグベネディクト スモークベーコン
・エッグベネディクト ロイヤル オマールエビ キャビア
・マンゴーパンケーキマンゴーアイスクリーム

UUUUNCHから
・オマール海老のブイヤベース
・骨付きラムのスパイシーグリル
・鱸のポワレ エルブドプロヴァンス

です。BRUUUUUから2種選んでもいいのですが、盛り合わせで出てきたときにBRUUUUUとUUUUNCHからひとつずつ選ぶのがオススメ。

ちなみにご挨拶にきてくださったのは、料理長の古屋豊樹さん。マスク姿でいらっしゃったのですがお願いしてマスクを取った写真を撮らせていただきました。とてもナチュラルで優しさが溢れる人柄が印象的でした。

シャングリラ東京ウィークエンドブランチのライブステーションと本日のデザート

ライブステーションから本日のデザートをお選びください。とのことだったのでライブステーションへ移動(マスク着用を忘れずに)したら、これまた素敵な空間で何枚も写真を撮らせてもらいました。

イタリアの伝統スイーツがたくさんありました。

・カンノーロ
・ブルーベリータルト
・ティラミス
・パンナコッタ
・チョコレートケーキ

特に私が好きだったのは、ティラミスとパンナコッタ。
お腹がいっぱいだったけれど、全種類を少しづつお願いしちゃいました。
最後にコーヒーもしくは紅茶をお願いできるので、ペロリと美味しくいただけました。スイーツは別腹だもんね。

席間にも配慮されていてゆったりしているし消毒や清掃、サービスもしっかりとしていて安心して愉しめました。東京駅から徒歩1分と近いのもありがたいです♡次回は、大人気のアフタヌーンティにもチャレンジしてみたいです。少し贅沢な時間を過ごすことができ、思いっきりリフレッシュできました。

シャングリラホテル東京 ウィークエンドサマーブランチ

期間:6月1日(月)~8月31日(月)
※土曜日・日曜日・祝日のみ/要予約
時間: 12時~14時30分
料金: ウェルカムドリンク付JPY 8,500

コメントを残す