LIFE STYLE

【まとめ】(続)ベランピング オススメアイテムと作りかた

2017年夏に完成したべランピング設備ですが、毎年夏が来るたびに少しづつアイテムが増えて行き、かなり進化してきましたのでべランピングの作りかたの続編をまとめていきたいと思います。

べランピング:毎年定期的に購入しているアイテム

①日よけ対策のタープとパラコード

お気に入りのタープは、白ということもあり1年経過すると汚れてしまうので新しいものに買い替えをしています。楽天で購入できるのでポチりとするだけ。ポールは必要ないので「タープ単品」とタープを固定する「パラコード」と呼ばれる紐は買い替え必須です。

②プチプラのイルミネーションライト

映えを意識して購入したイルミネーションライトですが屋外に出しっぱなしにしていることもありコードが劣化して毎年購入していました。お値段的には安いので仕方がないと思いますが、なんだかエコではないな…と思い質の高いものに買い替えしました。保管方法も倉庫保管に買えたのは良かったと思う。

べランピング:追加購入した家具

最初は使う頻度もわからないし…と野外用家具(ソファ)は3席分しか購入しませんでしたが、友人を招いたりする機会も増え、やはり人数分のものを準備して快適に過ごしてほしいと考えるようになり、追加で7席分を購入しました。(合計10席に)また同じデザインのテーブルも2個購入し統一感を。クッションは以前購入したものだと倉庫収納ができないので少し薄いHALLOを購入しました。

KUNGSHOLMEN / クングスホルメン コーナーセクション(15,000×2)
KUNGSHOLMEN / クングスホルメン 1人掛けソファ(13,000×5)
KUNGSHOLMEN / クングスホルメン コーヒーテーブル(7,990×2)
HALLO/ホッロー シートクッション(3,000×7)
————
合計:131,980

べランピング:追加購入したアイテム

ロータスグリル(16,000)
クイックキャンプ ワンタッチタープ 2.5m QC-TP250(9,000)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) チェア(2,000×2)
Bomcosy ST45 ストリングライト E26口金 15個ソケット(3,700)
HUNDA 防水 延長コード 2芯 PSE認証 5m(1,500)
コールマン(Coleman) クーラーボックス エクストリームホィールクーラー(9,000)
アイリスオーヤマ 保冷剤 ハード CKB-500 【5個セット】(1,335)
———-
合計:44,535

べランピング:どんな風に活用しているか?

①週末のブランチ

②週末夕方のリラックスタイム

③友人や家族を呼んでのHOMEPARTY

想像以上にべランピングが気になる!というコメントが多かったので続編を投稿してみました。もうアイテムもかなり揃ってしまい置く場所がない…という状況なので最終版に近づいてきたような気がしています。また追加購入したり何か気になることがあればアップしていきたいと思います。

気がつけば、合計投資金額は310,000円に…。
でもこれだけ購入してもこの金額って安いような気がしませんか?

One Comment

コメントを残す