購読 / シェア

週末TRAVEL:春の益子陶器市へ行ってきた

いつか行ってみたいと思っていた #益子陶器市 へいってきました♡量産ではなくひとつひとつ作家さんの想いが込められていて想像以上に素敵。アレコレ欲しくなって困る。気に入った作家ものを厳選していくつかゲット♡ホクホクで帰ってきました!

益子陶器市へ行く前に確認すべきこと

まずは事前情報をゲットしましょう。地味ではありますが、専用のWEBサイトで出店リストをプリントアウトしてもいいかもしれません。(会場に行けば、プリントアウトされたマップは手に入れることができます)。

また益子陶器市は、多くの人が訪れるため向かう道も混雑するので、時間には余裕を持っていきましょう。好きなお店がある方はまずそちらへ向かうのが大事。というのも人気のお店は整理券を配布していたり、売り切れしやすかったり、購入上限があったりするので、自分の目的のお店がどういった条件で出しているのか、は事前に調査したほうがいいかもしれません。ちなみに私はその時の出会いを信じて、調査せず向かいました。自分の感覚だけを信じて買うということも普段あまりないので、個人的にはこの方法がおすすめです。

益子陶器市のお気に入り店

たぬきの陶器が置いてある駐車場の反対側にあったお店は、白が美しくとても繊細ですごく好みでした。

青いお皿を衝動買いしたのが、こちらのお店!奥様がうさぎ絵のものを旦那様がこの青いお皿を作っているのだとか。夫婦で一緒にというのもいいですね。

普段遣いにぴったりなのがこちらのお店。テント内の装飾も完璧でセンスを感じました。

海外でも人気という赤い器もとてもよかった!のですが高かったのでお見送り(涙)

益子陶器市 撮影コレクション

2018年春の益子陶器市
https://mashiko-db.net/toukiichi/toukiichi2018.html
開催日程:2018年4月28日〜5月6日

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す