購読 / シェア

【まとめ】韓国 明洞 “HOTEL28” 韓国発のSLH取得デザインホテル宿泊してきた!

韓国ではじめてのSLHに認定”HOTEL28″

日本人にとっても人気の旅先、韓国・ソウル。中でも明洞は観光の重点スポットということで絶大な人気を誇ります。その理由は、深夜まで買い物や食事が楽しめるところや電車や空港からのバスが往来しているなどとにかく立地の良さと環境です。そんな明洞にSLH(スモールラグジュアリーホテル)認定のおしゃれで居心地の良いHOTELがあるって知っていますか?それがこちらの「HOTEL28」です。

最寄駅はみんな大好き、明洞駅から歩いて10分ほど。メインストリートから少し奥に入ったところなので比較的静かなのには本当に驚きました。周りは様々な飲食店や化粧品屋さん、衣料品やさんなどが並びとても便利。その中で一際おしゃれな建物が「HOTEL28」です。

ざわざわとした道からホテル内のエントランスに入ると嘘みたいにシーーンとした空間が。映画撮影に使用されるような機材が似合う場所がそこにありました。

各フロアにはお部屋の他に共有スペースがあり、美術展のようなものや撮影器具が展示されていたりとアート好きにはたまらない場所。

チェックインはフロンテエリアにて。日本語はもちろん、英語もOKなので安心して手続きが出来ます。何より、インテリアが好み過ぎてチェックインが終わってもずっとこの場所に居座ってしまいそう。

私たちのお部屋は、こちらの512のお部屋。
ドアも素敵過ぎていちいち感動しつつ、撮影するのでなかなか進まない。

ベッドルームにシャワールーム、バスタブなども美しく、効率的に配置されていて気持ちいい。こんなワンルームマンションがあったら絶対人気が出そう。

アメニティもクオリティ高く、香りもいい!ついつい残りはお持ち帰りすべくスーツケースへ詰め込んでしまいました。この時点でツインズ共に写真が止まりません。

飲み物も豊富に揃っていて、楽しい。
暖かい飲み物も飲みたいときに飲みたいだけ。これが海外では嬉しいし快適に感じるんだよね。

お部屋では、もちろん備え付けのバスローブで。シャワーを浴びて、このバスローブを着ながらお酒を飲んだり、コーヒーを飲んだり。まだまだ明洞のお店はやっているので着替えて買い物も…と好みに合わせて自由自在。というのも嬉しい。

明洞 “HOTEL28”
http://www.hotel28.co.kr/view/index
13Myeongdong 7-Gil, Jung-Gu, Seoul, Korea
Mail:rsvn@hotel28.co.kr
Fax:+82-2 777 2888

{Special Thanks, ili(イリー)japan,株式会社ログバー}
※新・iliをモニターとして使わせていただいています

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す