カフェマニア,  TOKYO(東京)

渋谷 オンラインガイドブック「THE LOCAL」がCOFFEE STANDを2016年3月10日オープン

image

オンラインガイドブックとして、Coffee Shop と Coffee Lover をつなげてきた Good Coffee の新プロジェクト。各都市のローカルに愛される人気ロースターの味と出会える場所を紹介していたのが、「THE LOCAL」

そのローカルが、渋谷と表参道のちょうど間…。
青山学院大学のすぐそばに2016年3月10日、小さなお店を構えました。

青山通り沿いなので、比較的分かりやすい場所です。

image

もともと、オンラインガイドブックとして出発しているので、
最新技術も導入していて、アプリを使った事前注文で、
店舗に着いたらすぐに淹れたてのコーヒーがサーブされる仕組みも。

これからこのシステムが浸透していけば、指定時間に行けば美味しいコーヒーが
待たずにいただけるかも?

個人的には、自分のための1杯ができる過程を見るのも好きなので、
お店で待ってしまうと思うけれど、お店の方にとってはいい仕組みですね。

image

この日は、today’s special coffee(ドリップ)500円を。
豆は、名古屋のRoaster”TRUNK COFFEE トランクコーヒー”のもの。

ちょうど、コーヒーコレクションが開催されていて出店していたタイミングなので
なにかLINKしていたのかな・・・?

image

ドリップ以外にも、エスプレッソもあります。

image

OPENしたばかりなのに、店内にはたくさんのお客さんがひっきりなしに。
週末だったからか、長居するひとはあまりおらず、テイクアウトが多いです。

天気もいいし、コーヒー片手にお散歩もいいですもんね。

image

ザ・ローカル
http://thelocal2016.com/
東京都渋谷区渋谷2-10-15 JPLビルディング 1F
03-3409-1158
*オンラインガイドブックとして、コーヒーショップとコーヒーラバーをつなげてきたGood Coffeeのお店

ザ ローカルコーヒー専門店 / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す