
ドバイ定番スポット 市場 スパイススーク と ゴールドスーク
ドバイといえば、やはり外せないのがスーク(市場)
特に何か買わなくても、歩いているだけでアラビアンな雰囲気を
感じることができて是非訪れたい場所です。
何と言っても有名なのが、ゴールドスークとスパイススーク。
その他にオールドスークがあるのですがどこも近いので数時間で回れます。
まずはオールドスークへ行って、その後に船に乗ってスパイス&ゴールドスークへ。
ドバイのスークはなぜか同じようなお店がズラ〜と並んでいて
どこで買っても結局同じような値段なんだとか。
ここに行けば、〇〇が手に入る・・・ということで同じようなお店が
集まる傾向があるんだって。わかるような、わからないような・・・。
基本的には、どこのスークに行ってもパシュミナやサンダルなども
手に入るのですが一番オススメは実はオールドスークかも?
バランスよくいろんなお店が集まっています。
逆に、ゴールドを絶対買いたい!とかあればゴールドスークへ。
すべてがグラムに応じて値段が決まるそうなので、
軽くて細工が繊細なものがあればお得かも?です。
文化的に結構ガッツリしたデザインが多かったけど探したら見つかるかも?
ゴールドに関してはデザインもあるので、金を取り扱うお店が
ぎゅっと集まっているのは便利ですよね!
ラクダの小物入れもあったのですが、意外と高いのと、
私の部屋には絶対合わないでしょ!というほんまちゃんの的確なツッコミにより却下。
写真で我慢です(笑)
{Special Thanks, Emirates}
※”週末プラス1日で満喫するドバイ”の魅力を発見するプレスツアーに参加しています
【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ