CANADA(カナダ)

6. カナダ バンフ クラフトビア フェスティバル

image

今年が初めての開催になるという
「バンフ クラフトビア フェスティバル」に行ってきました。

当日のチケットは既にソールドアウト!という人気のイベントで
事前に入場チケットの購入は必須のイベントになりそうですね。

このイベントは、バンフ周辺にあるクラフトビールの作り手さんが
ほぼ全部集まっていると言っても過言ではないイベントで
カナダの方のビア熱がヒシヒシと伝わってきました。

テーブルで飲んでいると、どのビールが好き?と
常に話しかけられる・・・&作り手さんにいろいろ話を聞いていたりと
食に関するアンテナがかなり高くてびっくりしました。

image

会場となったのは、観光名所としても有名な
「Cave & Basin」の施設内にテントを増設する形で開催。

屋外エリアには、こんな氷のモニュメントも。

いやー、常にマイナス20℃にもなる場所で写真を撮ったらダッシュで
施設内に駆け込みました!

施設内は暖かいので、凍えながらのビール・・・ではないのでご安心を。

image

VIPチケットを見せるとこんな感じの小さなグラスが付いてくるので
こちらをクラフトビールのお店の方にトークンとともに差し出すと
ビールを注いでくれます。

ちなみに私は大好きなIPAを中心に回っていました。

image

お腹が空いているアナタも安心してください、
バンフ周辺の人気レストランやカフェの食べ物のブースも出展してますよ!

全体的に、ハンバーガーのフィンガーフードが多かったです。

image

the カナダぽい食べ物のひとつなのかも?
お肉がめちゃくちゃ美味しかった♡

マスタードはお好みで・・・。

image

このIPAとてもホップが強くてインパクトがありました。

image

image

私的ナンバー1、 IPAはこちら。「LONE BISON IPA」
フルーティーで全体のバランスがとてもよかったです。

image

image

image

寿司ロールもありました。こちらも、なんだか嬉しくなってもぐもぐ。

image

image

イベントでは、ビールだけではなく、私が気になっていた
お酒のブリュワリーさん(PARK)もブースをだしていましたが
ボトルでは購入できないようでした。

もちろん、夕食前に店舗にダッシュで向かいました。

image

開催のタイミングに合わせてカナダ・バンフへ旅行してもいいのでは?
と思えるほど楽しいイベントでビール好き必見でした。

期待以上に面白かったです!

カナダの方の食に対する考え方や熱を感じられて、
食のレベルの高さの理由が納得できました。

とにかく、みんなお酒が好きなの!どこに行っても、
“そろそろビアが飲みたいよ・・・どこかPUBないの?”
と聞くと満面の笑みで場所を教えてくれたりも。

とにかく素朴でいい人が多くて居心地がよかったです。

image

The Banff Craft Beer Festival
311 Cave Ave Banff, Alberta, Canada
※チケットは4種類
•Beer Geek VIP: $49
•Beer Geek VIP Weekend Pass: $79
•General Admission: $29
•General Admission Weekend Pass: $49

{Special Thanks, Travel Alberta JapanAir Canada
※アルバータ州の魅力を発見するプレスツアーに参加しています

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

コメントを残す