週末 伊香保温泉 露天風呂(群馬・伊香保)

image

伊香保に行ったら、ぜひ伊香保温泉に入らなくちゃ!ということで
日帰り湯が利用できる場所を調べて見つけたのがこちら。

伊香保温泉の階段の途中にも1軒あるのですが、
露天風呂に入りたかったので、365段ある階段を登りきった場所にある
露天風呂へ行ってきました。

料金は450円で、タオルは1000円で販売されています。
持参する方が多いようです。

image

なお、手前が男性用で奥が女性用。
女性のみロッカーの鍵がつき、男性は鍵なしのロッカーだそう。

圧倒的に男性の利用が多いのかも。

【営業時間】※入場は終了の1時間前まで
04から09月は、09:00〜19:00
10から03月は、10:00〜18:00

終わりが東京では考えられないくらい早いので注意しましょう。

image

実は私はギリギリに入ったので女湯最後のお客さんだったのでパチリ。
左がぬるめのお湯で、右があつめのお湯です。

みなさん、ぬるめからあつめに移動する方が多かったです。

image

源泉は大きなガラスのドームに覆われていて、
その様子が覗けるようになっています。

image

透明度の高い温泉は、水に触れると茶色くなるのだそう。

image

すぐ近くに温泉水が飲める飲泉所もありました。
鉄分が多いので、血のような味のする温泉水です。

この温泉、かなり気に入ったのでまたお邪魔したいなぁ。
お肌ツルツルです。

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す