越谷レイクタウン ご当地いっぴんフェスティバル( 食べログ × AEON Lake Town)

20150808-IMG_3145

武蔵野線 越谷レイクタウン駅にあるイオンは、
イオンの中でもかなり大規模なショッピングモールでめちゃくちゃ話題になってた場所。
(アウトレットや巨大なショッピングモールで1日楽しめるよ)
実は、私はこのモールの裏にある高校に通っていたのだ。てへへ。

レイクタウンで食べログのフードフェス ご当地いっぴんフェスティバル
が開催されているらしい…と聞いてツインズでお邪魔してきました!

20150808-IMG_3082

とにかく巨大なショッピングモール、目印はアウトレットエリア。
車で行く場合にはアウトレット近くの駐車場へ。
電車の場合は、インフォメーションセンターで場所を確認しながら進みましょう。
モールの中を抜けて、徒歩15分くらいかな?

ウィンドウショッピングしながら、冷房の効いたモールを通るので
全然苦にならないし、運動不足解消にもいいです。
アウトレットの駐車場に今回のイベント会場がありました。

20150808-IMG_3088

食券を購入して食べ物と引き換えるので、ぐるっと見渡して食べたいものが
決まったらその分だけ購入するというのがオススメ。

20150808-IMG_31361

特徴としては、食べログTOP1000にランクインしているお店が出店していて
麻布十番の有名店「リストランテ・ラ・ブリアンツァ」
荻窪にある東京一うまいマレーシア料理「馬来風光美食」
横浜 馬車道にある「オステリア・アウストロ」
京王井の頭線 永福町にある名店「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」
のお料理が食べられること。

わざわざいかなくても、ここなら異色のコラボレーションが楽しめてしまいます。
ほかにも、牛タンや餃子、唐揚げ、広島焼き・・・とビールやワインなども。

富士宮やきそば、餃子も食べたかったなぁ。

[21]

[19]

[22]

[28]

外で食べるあっつあつのPIZZA、最高です!
見ているだけで、テンション上がるのはなぜだろう・・・。

[10][13]

ランチに、ピザとビールをもぐもぐ。

ちゃんと座って食べられる場所も設置されていて、
スタッフが片付けたり、机を拭いたり、各テーブルにウェットティッシュもあったり
と小さな子供と行っても不安なく楽しめると思います。

[6]

ippin

デザートにけずりいちごも。
冷凍のイチゴにクリームをオンして、暑い日にぴったりでした。

ショッピングモールとフードフェスがいっぺんに楽しめてしまうのは
めちゃくちゃイイ!私も帰りにちゃっかり水着を買って帰ってきちゃった。

ご当地いっぴんフェスティバル
@イオンレイクタウン(JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅直結)
イオンレイクタウンアウトレットQ駐車場特設会場
①2015年8月7日(金)~8月9日(日)
②2015年8月14日(金)~8月16日(日)
開催時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
料金:入場無料

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す