KANAGAWA(神奈川)

鎌倉 こ寿々の蕎麦を

[375]

鎌倉にある、こ寿々へ
わらび餅が有名ですが、私はお蕎麦も大好き!

[374]

[376]

わらび餅だけなら、横の売店で購入できます。
小と大の2種類ですが、すっごい勢いで売れていきます。

店内でも食べることができるんだけど、待ち時間もあるので
車で購入する人も結構多いです。

[365]

しっかりとしたお蕎麦で、
最後にそば湯で〆るのがいいんです。
やみつきになるお蕎麦。

[362]

お蕎麦がくるまでは、瓶ビールと板わさで。
おそばやさんのおつまみって、おいしいんだよね。

[371]

 

デザートはもちろん、わらび餅を。
もちもちの食感でいくらでも食べていたいスイーツ。

和菓子って、お蕎麦って、やっぱりしみじみイイんです。
ごちそうさまでした。

段葛 こ寿々そば(蕎麦) / 鎌倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

コメントを残す