購読 / シェア

【バリ2013】断崖絶壁の上にある夕日が美しい ”ウルワツ寺院”

断崖絶壁の上にある夕日が美しい ”ウルワツ寺院”は、バリ観光名所のひとつ。日没時の境内で上演されているケチャ・ダンスも人気!

ウルワツ寺院 2

実は、バリに来ると必ずといっていいほどお邪魔している「ウルワツ寺院」へ車をチャーターしてやってきました。夕日とともに、ケチャダンスが観られるのはこちらだけということもあり、夕方が最も人が多いです。

ウルワツ寺院(Pura Luhur Ulu Watu)とは?
ウルワツ寺院(Pura Luhur Ulu Watu)は、インドネシア・バリ島のバドゥン半島南西端の海岸沿いに位置する寺院で、海の霊がまつられている。11世紀にジャワの僧ウンプ・クトゥランによって建立され、16世紀に高僧ダン・ヒャン・ニラルタが増築を行ったとされる重要な寺院。晩年のニラルタはウルワツに隠遁し、解脱に達したという。ウルワツ寺院の位置するバドゥン半島の海岸沿いは絶壁となっており、近くにはスルバン海岸がありサーフ・ポイントともなっている。ウルワツ寺院の入り口は、ガネーシャ像が脇を固めるアーチ状の門となっており、このなかでは、珊瑚の壁面一面に、バリ神話の聖獣がところせましに彫られている。内部の小院はヒンドゥー教徒しか立ち入ることが許されていない。日没時の境内で上演されているケチャ・ダンスも、その壮麗な舞台によってよく知られている。
(引用:Wikipedia

そうそう、階段や道にいるサルちゃんたちは小さくてかわいいのですが
サングラスやカメラ、お財布などを盗むプロ。

チャックの閉まるカバンに入れたほうが◎

ウルワツ寺院 3

ウルワツ寺院 4

ウルワツ寺院 5

ウルワツ寺院 6

私も胸にさしてたサングラスを見事、盗まれました・・・。トホホ。

寺院へ入場するには、こんなリボンを腰に巻くのがルール。
短パンなどだとスカーフのような布をスカートのように巻くのが
参拝ルール。なるべく露出は少なめがオススメです。

ウルワツ寺院 1

ウルワツ寺院(Pura Luhur Uluwatu)
http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/kankospot/10008078/
Padang Beach, Ulu Watu, Bali

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)