購読 / シェア

銀座 資生堂の新ブランド 「PLAYLIST」 PARTY

ヒットミー

資生堂がこっそりと新しいブランドラインを発表したんだって!まだあまり話題になっていないようですが、誰もが主役になれる!?と話題のブランドらしいですよ!というわけで、こっそりPARTYへ潜入してきました!

資生堂の新ブランド 「PLAYLIST」 PARTY 2016 へ行ってきました!

資生堂が新しいブランド「PLAY LIST」 を発売開始したのは2016年9月。実は、店舗ではSHISEIDO THE GINZAでしか取り扱いをしていないというシークレットブランドなのです。コンセプトはショーのバックステージということで誰もがショーモデル気分になれてしまいそう。

そんな「PLAY LIST」を使用した友人から、ナチュラルだけど印象的なメイクになっちゃうよ…と聞いて、試してみたいと思っていたところPARTYするよ!と聞いて楽しみにしていたのです。ムフフ。

そもそも、SHISEIDO THE GINZA は毎年桜の季節に花見PARTYをやっていて、そのPARTYが素敵で…毎回参加させて頂いています。
2016年4月:SHISEIDO THE GINZA 美と花あそび2016
2015年4月:お花見しながら、キレイに{資生堂 美と、花あそび}

{お花見PARTY以外のSHISEIDO THE GINZAのイベント}
マキアージュ 「レディにしあがれ。」シークレットパーティー

PARTYの開催は、16:00からと19:00からの2部制になっていて、それぞれ2時間弱。
私が参加したのは19時からのもので、赤ワイン、白ワイン、スパークリング、ノンアルコールカクテルなどやフィンガーフードもサーヴされました。

嬉しいのは、、、
①コートや荷物を預かってくれるクロークがある!
②くじ引きで、有名ヘアメーキャップアーティストの方にメイクしていただけるチャンスがある!
③くじにはずれた方も、PLAYLISTを使用したメイクアドバイスが受けられる

というわけで、PARTYの様子をご紹介しますね。

①コートや荷物を預かってくれるクロークがある!

華やかなドレスを着ていってもクロークがないとパーティー中コートを着ていることになりテンションが上がらないのでその辺は気遣いは、さすが資生堂!といった感じ。帰りには、荷物も混乱なく出てきてPARTYの余韻を残しつつ帰れます。

②くじ引きで、有名ヘアメーキャップアーティストの方にメイクしていただけるチャンスがある!

ズラっとPLAYLISTアイテムが収納されたメイクBOXはやっぱりカッコイイ。
わたしも年末には化粧品を使いやすく整理しよう。と思える美しさ

雑誌やTV、ショーなどで活躍されているの岡元美也子さん、鎌田由美子さん、許良宏文さんのいずれかにメイクをしていただけるチャンスがあると聞いて楽しみにしていました。そ・し・て・まさかの当たりくじを引き「鎌田由美子さん」にメークしていただけることに。
ちなみに、メークの様子は会場内でその様子がモニターに生中継されていました。当たらなくても、モニターを通してちょっとしたメイクのコツがわかります。(2部では9名の方が当たりだったそうです)

③くじにはずれた方も、PLAYLISTを使用したメイクアドバイスが受けられる

タッチアップコーナーで、10人ほどのスタッフの方が待機しており、メイクをPLAYLISTのアイテムでお直ししてくれます。気になっていた、アイテムをピンポイントで解説してくれるのは助かりますし、SHISEIDO THE GINZAでしか取り扱いをしていないのでなかなかじっくり聞けることもないのでこれは嬉しい。ただし、あれもこれも欲しいと物欲が…。

カジノ風のルーレットゲームで上位者にはビューティーチケットが当たりました

ルーレットでは、参加者を5回に分けてゲームを行いました。
私はメイクをしていただいたので最後の回に参加したのですが、数字を当てるとチップを頂けるので頭をひねってチップを置いていくゲームはとても楽しかったです。いつも赤・黒か奇数・偶数のみに置くのがマイルールです。ぴたりと数字を当てる方もいてびっくり!!!

1~2位の方には、エステやメイクアップチケットをプレゼントしてくれたのです。残念ながら上位にはなれませんでしたが、とても楽しめました!

SHISEIDO THE GINZAの皆さん、素敵な時間をありがとうございました!!

お土産は、PLAYLIST のチークが交換できるチケット

お土産に頂いたのは、PLAYLISTのチークが交換できるチケット。
翌日、銀座で予定があったので早速交換してきました。

スキンエンハンシング フェースカラー
SKIN ENHANCING FACE COLOR
カラー:RDs04

クリームタイプのチークで伸びが良いので少量でOK!専用のブラシでつけるとより素肌になじんだ発色になりますが、指でつけてなじませるだけでもなかなかいい感じ。(ブラシを買ってこようと思っていたのに忘れちゃったよ…)色の濃淡がアレンジしやすいし、重ねてもヨレたりしないのも優秀です。

ちなみに、ひと塗りで絶妙なつや肌へ仕上げる化粧上地を購入しようか悩んでいます。
メイク後に乗せるだけで自然なハイライト効果があって便利なのだよね、コレ。

スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング
SKIN TEXTURE VEIL MOISTURIZING

資生堂 「PLAYLIST」
https://www.shiseido.co.jp/playlist/
※実店舗の取り扱いはSHISEIDO THE GINZAのみ
 その他WEB購入可能です

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)